人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[2006/11/27] そくいんふぁいと
今回の自己犠牲技は強い。
その強さを特に思い知ったのは、ノイさんのゴウカザル戦でした。

各バージョンのポケモンには段階が有り、大体下の通りです。
1.目指せポケモンリーグ優勝(ゲーム内)
2.目指せ伝説ポケモンGet
3.サブイベント総当り

4.対戦の波動に目覚めるトレーナー
5.対戦研究 ←イマココ!
6.私達は今この長いポケモン坂を登り始めたばか(ry
7.そして伝説へ…

私が段階1~3で使用するポケモンは冒険用と呼んでいます。
特徴的には以下の通り。
・命中率100で威力もPPも高い技を覚えている
・状態異常技は混乱か眠り一択
・性格は気にしていない=個体値を気にしていない
・努力値を気にしていない
・秘伝技要員はLvも気にしない

勿論例外は有りますが、総じて言える事は安定感の良さ。
連戦に継ぐ連戦を耐えうるコンセプトになっています。
また、回復アイテムをほぼ必要としない為、回復作業時間を戦闘に回せます。
ですが、爆発力には欠けてしまい、対人戦では活躍し難い状況です。

爆発力を生み出すにはどうしたらいいのか?
それは、何かリスクの有る技を組み込むこと。
リスク技の特徴は大体以下の通り。
・威力が高いが、使用すると能力が下がる
・威力は高いが、相手に与えたダメージの幾許かを自らも受ける
・自分の能力を上げるが、他の自分の能力を下げる
・etcetc

さて、前述のゴウカザルですがタイプとしては素早い攻撃型。
防御面では脆い部分も有りますが…
兎に角、相手より早く動いて、相手のHPを0にすれば勝ち!
覚える技のインファイト、フレアドライブはそれぞれ
・威力が高いが、使用すると能力が下がる
・威力は高いが、相手に与えたダメージの幾許かを自らも受ける
に該当します。

つまり
相手より早く動いて、相手のHPを0にする=反撃は無い
=防御能力が下がっても問題は無い
=ダメージを受けてもHP0にならなければ問題無い

ゴウカザル始まったな!
対策については、また今度。
by medoi | 2006-11-27 01:59 | ポケモン金剛石

<< かっこかり      [2006/11/06] 黒歴... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧