[2006/11/06] 黒歴史グリーン
部屋の片付けをしていると、リーフグリーンを発見しました。
これで念願のストライク量産->ハッサム爆誕ができるっ!
と、喜び勇んで起動するとそこには恥ずかしいニックネームのポケモンが。

怖い…怖い…
一緒に発掘した数々のGBAソフトを起動するのが怖い…

[最近の対戦]
対戦といっても相手がJUMさん、ノイさん、ゆきおくらいしか居ないのですが。

・ノイさん
スピード&パワーな人。
多分一番強い。

・JUMさん
パワー&面白な人。
でんじほうとか漢らし過ぎです。

・ゆきお
伝説とかダークライとかやめてやめて伝説とかダークライとか
メタグロス大爆発やめてやめてメタグロス大爆発
いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい

という訳で負け越している状況です。
[PR]
# by medoi | 2006-11-06 00:28 | ポケモン金剛石


[2006/10/30] 流石銅鐸だ なんともないぜ
お久し振りです、めどいです。
土曜にポケモンリーグを制覇致しました。
多分、知り合いの中で一番遅いはず。はず。
木の実育てにハマったり、スロットにハマったり、ちかベンチャーにハマったり。
ガンダムバトルロワイヤルをクリアしてみたり。
情報サイトを見ないで、挑んだ自分を褒めてあげたい。

リーグ戦については以下に。

[リーグ突破メンバー]
・ドダイトス Lv58(通称:どだい)
特性:しんりょく
技構成:はっぱカッター、やどりぎのタネ、かみくだく、じしん
主力なはずが…削り&回復要員。
やどりぎを外さなかったのは偉い。

・ムクホーク Lv54(通称:ふらい)
特性:いかく
技構成:でんこうせっか、インファイト、がむしゃら、ブレイブバード
燃えろ!ブレイブバード!
反動は波紋かいがらのすずで和らげる。

・レントラー Lv55(通称:まぶい)
特性:いかく
技構成:かみなりのキバ、じゅんでん、かみくだく、ほえる
良くも悪くも電気ポケモン、でもそんなに素早くはない。
居ないと困るけどいまひとつ。

・ドータクン Lv48(通称:かたい)
特性:たいねつ
技構成:じんつうりき、さいみんじゅつ、あやしいひかり、ジャイロボール
どだいと合わせて回復要員&硬い壁。
多分一番活躍した子。

・ペリッパー(GTSで等価交換したのでペリッパーのまま)
・ビーダル(通称:しぱい)
秘伝要員を盾に流用。
ディアルガ持ってこないのは意地。

[ポケモンリーグ戦]
・1人目 リョウ
ドクケイル・アゲハント・ドラピオン・ヘラクロス・ビークイン

ふらいのブレイブバードが炸裂!するも途中で何度か死ぬ。
ペリッパーとビーダルの尊い犠牲によりふらい再誕。
ビークインのパワージェムをまともに喰らってふらい死亡確認!
かたいに頑張ってもらった。

・2人目 キクノ
ヌオー・ウソッキー・カバルドン・ゴローニャ・ナマズン

一瞬ゴーストのあの人を思いだす。
1人目で死に過ぎたので、先頭がかたいに。
ヌオー見てから即ポケモンチェンジ。
どだいで完封。

・3人目 ダンス☆マン灼熱のアフロ オーバ
ギャロップ・ゴウカザル・フワライド・ミミロップ・ハガネール

火ポケモン使いだなんて考えられない構成ですね!
猿まではふらいのブレイブバードで何とかする。
その他は、かたいで眠らせてからあやしいひかり、どだいのやどりぎ、
かたいに戻して回復しつつ耐える。
たいねつは偉大。

・4人目 ゴヨウ
バリヤード・フーディン・キリンリキ・ドータクン・チャーレム

エスパーは全部どだいで噛み砕いた。
最後はブレイブバードで決めっ。

・チャンピオン シロナ
ミカルゲ・トリトドン・ガブリアス・ルカリオ・ミロカロス・ロズレイド

何使いなのか全然分からない人。
ミロカロスに身構えるも、さいみんひかりやどりぎ後かたい受けで安定。


割とあっさり勝ててしまいました。
初代緑でリーグ戦に挫折して、チャンピオンロードでLv上げに励んだあの日々が嘘のよう。
[PR]
# by medoi | 2006-10-30 01:17 | ポケモン金剛石


[2006/10/02] G・T・S!G・T・S!
[現在ステータス]
38時間経過 バッジ4個 捕獲数53 発見数80
マキシさん…いや、マキシマム仮面を撃破する。

[現在PT]
ドダイトス:積んで戦う壁要員。たべのこしが有ればなぁ…
レントラー:頼れる相棒。技増えないよ技。
ドーミラー:捕獲で光るこの子。戦闘?何それ?
ムクホーク:リーゼント…?そらをとぶを覚えさせたのは失敗かも。
ビーダル:秘伝要員。もう戦闘には出ない。
ポニータ:育て中。でも、もうベンチ行きかも。

[GTSが熱い]
色々なとこで散々な言われ方をしているGTSですが…
絞り込むと以外にいける事に気が付きました。
とあるとこで、メタモンを入手したのでナエトルを量産し、GTSへ。
メタモンが居る事により、♂で検索すると…
出)ヒコザル♂ 求)ナエトル きにしない きにしない
サルは人気だったのですが、運良くGet!
ちなみに、ここでの人気というのは現実的な条件のトレードが残されている数を
目安にしています。

次は、勿論メカペンギンにロックオンなのですが…ナエトル希望が少ない状態。
皆、自力で地震を覚えるこの子はアウトオブ眼中なのでしょうか?
のろい積んで、やどりぎ+たべのこしは四天王戦で役立ちそうなのに。

何度か検索し直してみるものの、良い条件が見当たらなかったので、
何気なくLvも弄ってみると…
出)ポッチャマ♂ 求)ナエトル きにしない Lv10以上
即GTSから、スタコラサッサ。
今にもあの子が売り切れてしまうかもしれない、とハラハラしつつも、
学習装置の力を今ここにナエトルLv10完成!
ポッチャマは…残ってた!

という訳で、現在ダイパ御三家量産中です。めどい脅威の科学力。

ついでに、とある筋からムウマを仕入れたので希望者が居ればタマゴ作ります。

[GTSが熱い その2]
目的達成後、適当にGTSを弄くりまわしていると、メールを持ったポケモンが数匹。
…欲しい。…読みたい。
中途半端に育てた御三家を同じLvの御三家希望の物件が。
…可愛い。悩んで悩んで悩みぬいた末なんですね?
名前まで付いてるし。
…欲しい。
出)スボミーLv6 求)ピカチュウ きにしない きにしない
…可愛い。もう、ピカチュウにメロメロなんですね?
サトシみたいに最初からピカチュウと冒険したいんですね?
…適えてあげたい。

気が付いたら、交換できるだけ交換してました。
これって、ちょっと危険。

でも、いいんです。TV局のくじでピーピーエイダーが当たったりしましたし。
私にもメリットは有った、と納得しておきました。
ID集めにGTSはいいかもしれませんね。
[PR]
# by medoi | 2006-10-02 23:59

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧