<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


[2005/11/30] みにまむ
今年も身長160cmの夢は果たせませんでした。
その他も色々小さいしね!

多分シューティングゲームの自機なら高性能!
某ロボシミュレーションゲームでは回避だけ!
攻撃力お察し状態。

それは兎も角、小さいことは良いことです。
昔はミニキャラだけ描いてサークルに…
定食屋のおばちゃんにデザートおまけしてもらったり。
屋台のたこ焼きおまけしてもらったり。
プリンタ用紙運び手伝ってもらったり。

最近大変だったけど小さいだけで生きる希望がどっさりですよ!

[最近の三国志大戦]
楽進かわいいよ楽進。
[PR]
by medoi | 2005-11-30 12:30 | ポータブル冒険手記


[2005/11/18] さどんりー
突然の上司の一言。
「今日午後五時から用件の打ち合わせやるからよろしく。」

友人と食事の予定が!
その後の冒険タイムが!
ピンチ!

おうえんだーん!


※今やってるゲームが何かばれますねばれますね。

上司に「資料もよろしくー」
押忍!
[PR]
by medoi | 2005-11-18 12:52 | ポータブル冒険手記


[2005/11/17] きよわ
「勉強の本質も競争です。」
に異議有りが来ました。

「競争は現在の受験とかのせいです。
私は気にせず勉強してますよ?」とのこと。

では、まず勉強という字を見て下さい。
[勉学を強いる]と私には読めます。
強いるのは自分自身からかもしれません。
その場合は応援したくなります。

が、実際は他人に強いられてる人が多い事かー
もう、あれです。気弱人間社会の到来!
我々は気弱銀河の気弱星の気弱国に住んでる訳です。
右を見ても左を見ても気弱!
そんな環境に立たされたら道はただ一つ!

追記予定
[PR]
by medoi | 2005-11-17 13:01 | ポータブル冒険手記


[2005/11/16] がくせい
ネットゲームをプレイしているといつも思います。
何と学生の多い事かー!

勉強しろ!とは言いません。
敬語使え!とも言いません。
マナー守れ!とも言いません。

言いたい事はただ一つ。
人の価値観に捕らわれずに楽しんでね。

ネトゲの本質は競争です。
勉強の本質も競争です。

…ゲームやらされていませんか?
[PR]
by medoi | 2005-11-16 12:40 | ポータブル冒険手記


[2005/11/14] まちうけ
携帯待ち受けはずっとコブンです。
トロンにコブンのコブン。
…話終わっちゃったー!(ボーボボ風に)

そもそも携帯待受画面を見る事が少ないです。
暇が有れば携帯いじり!より携帯ゲーム機!

iアプリでゲームは?
却下!
操作性が悪い、内容が薄い、電池少ないの三重苦はいーやー!

でも携帯でゲームの利点が一つ有ります。
普通の人に見られる。
ゲーム機をいじる姿よりはマシ、な程度ですが。

私はその利点よりも楽しさを取りますけどね!
敵将利点討ち取ったり!
でも、満員電車では両方やめてね。
[PR]
by medoi | 2005-11-14 12:35 | ポータブル冒険手記


[2005/11/10] もくあみ
[チーム]
現在2チームに分かれて外部設計書を制作修正しています。
期日も迫り、皆ちょっとお疲れモード。
昨日の更新が無かったのは仕事モードのせい!
仕事モード!仕事モード!
残業…したくなっちゃった…

そんな地獄に救世主が!
同僚「新用件来たよー」

しごとがふえた!
ざんねん!わたしのきゅうけいはここでおわってしまった!
[PR]
by medoi | 2005-11-10 12:56 | ポータブル冒険手記


[2005/11/08] たんけんしゃ
[ネットワークの謎]
上司に無理矢理Skypeを実装させられました。
社内ネットでそんな事したら…!

あれ?ブロックされないのかしらー
試しにブラウザで適当なとこにカキコ。
ブロックされたかしら!
Skypeも繋がらないのかしらー

暫くすると両方とも復活。
謎だらけかしらー

[すかいぷ]
仕方が無いのでプロフ画像をスペランカーの自機にシテオク。

二時間後…
同僚「何でスペランカー先生なのー?」
この同僚…できる!

普通の人の反応はこう。
普通1「(無反応)」
普通2「ファミコン?」

追記予定
[PR]
by medoi | 2005-11-08 12:34 | ポータブル冒険手記


[2005/11/07] たいとる
[携帯でしか昼更新は無理かしらー]
108回の失敗を経て理解したのかしら!
掲示板やブログへ書き込みしてもブロックされるのかしらー
でも、初めの一回は書き込みできちゃうので意味不明かしらー

[表題の件について]
最近仕事でもこんな言回し(書回し?)ばかりなのは気にしなーい。
さて、皆さんはブログのタイトルってどう決めてますか?
具体的には内容を書く前?後?

私は後派です。
前だと書く内容をはっきり頭に描いてないといけませんよね。

私の書き方はとりあえず書いてみる方式。
だらだら書いて、消して、追加して…できましたー!

じゃあ、何が読みどころかな?
…これだー!というものをタイトルに。

何度も書いたり消したり追加したり(つまり推敲)します。
すると、ころころタイトルが変わります。

携帯投稿って投稿しちゃうと編集できないので不便ねー
[PR]
by medoi | 2005-11-07 12:36 | ポータブル冒険手記


[2005/11/04] ぬるげーまーのススメ
皆さん、是非ぬるげーまーになるべきです。

[ぬるげーまーって何?]
正しくは「ぬるゲーマー」、塗るゲーマーでもNullゲーマーでも有りません。
意味としては「ゲームはぬるく遊ぶ人(もしくは人外)」。
要はもうゲームを極めるぜ極めるぜ寝ないぜ最速クリア!最強!!
…ってのは駄目で駄目で駄目って事を言いたい訳です。
何言ってんだコイツ?

[何で駄目なの?君、ゲーマーでしょ!]
オーイエー、私はゲーマー!どちらかというと命をかけるくらいの。
でも世間では命が欠けてしまうゲーマーが増えてきています。

コインいっこ入れてもリアル命は復活しません。

さて、今回はそんな重い話は無し無し!
今までの前振りなんざ窓からぽーい。

だがしかし地獄行く本題捨てない。
私の言う「ぬるゲーマー」はゲームを本気で楽しむ人です。
「何言ってんだコイツ?ゲームは極めてなんぼだろ?」
あなたが極めたいゲームとは?
「皆がやってる有名なゲームで有名になりてーな。」
異議有り!あなたはゲームを楽しんでいない!

ゲームを選ぶのに周りに流されていませんか?
ゲームをやらされていませんか?
ゲームに主導権を取られてませんか?

ゲームはこちらが主導権を取ってこそゲームです。
やらされているゲームはただの作業です。

最近のゲームはひたすら作業になっていませんか?
あなたに合うゲームに出会いましょう。
[PR]
by medoi | 2005-11-04 12:34 | AnotherGame


[2005/11/02] たーいむらぐ
[ブログすら見れなくなる]
認証すらしてないのに!
マークされたかしらー?
でも他の人はニュースサイト見まくり。
…これは諸葛亮の罠かしらー

[通勤中のゲーム]
MGAc!d2までの繋ぎのゲームを買いました。
その名も…フロンティア ストーリーズ
ジャンル:みんなを守るRPG

みんなを!守って!RPG!
説明ィッ!
ボタンを連打して変な弾を飛ばしてボスを倒せ!

以上。

…そんな訳は無いですね無いですね。
簡単な流れー
主人公はゲートガーディアン。

何それ?
->異世界に現れる魔族をやっつける仕事!

主人公チームは主人公(男)と相棒(女)とカッコイイ先輩(男)。
ベタですね!
割と熱血な主人公は剣を使い、クールな相棒は銃。
ベタですね!
勿論先輩は序盤、というよりかなり最初に死ぬ。
ベタですね!

14人!守って!大脱出!
説明ッ!
開拓者(民間人)を14人守って変な世界を脱出しろ!
あと、先輩の仇とか取ってみろ!
ベタですね!

1人でも死んだら即GameOver。
昔のゲーム好きにお勧めの一品です。

絶妙な攻撃範囲の狭さと、同じく狭いボスの当たり判定があなたを待つ!
主人公の移動スピードは遅くてボスは激早いぞ!

…これはもうだめかもしらんね。
[PR]
by medoi | 2005-11-02 13:02 | ポータブル冒険手記

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧