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[2005/10/31] そば まい らぶ
[また昼休みにグーグルにさえ繋がらなくなる]
今度こそバレたかしら?
策士、策に溺れるかしら?

[燃えるから…そば]
私は食べても食べても太りません。
どうやら脂肪を消費する脂肪が体内に存在するみたいなのです。

普通は運動して筋肉にエネルギーを消費して貰います。
普段運動ってなかなか出来ませんよね?
でも消費する脂肪が有ると毎日少し歩く位でスリムに!
うはー!お得!

旨い話には裏がある!
エネルギー消費って結局熱が発生するんです。
つまり…ご飯の後猛烈に体が燃える!
あつーい…!

やっぱり熱い時は体を冷やすそばだよね!
昼更新の為に外で食べれない->コンビニで探してみる。
ついでに例のあれも探してみる。
…無い。この間3箱買ったのが祟ったのかな?
そば有った!

小走りでデスクに戻ると隣の席の主任(鬼)がSkypeで打ち合わせ中。
そばを「すすれない」とはなんたることかー!
しかも、食べ終わる頃にどっか行くし。

異変はその日の午後に起きた。
体があつーい!なんでだろー?
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by medoi | 2005-10-31 12:48 | ポータブル冒険手記


[2005/10/28] ふぁいるさーばー
昼更新バレてなかったのかしらー?かしらかしら?
繋がったので主任(鬼)の居ぬ間に昼更新。

[ファイルサーバー1週間もたず]
物理的に壊れました。
何やってんのサーバー管理者!
仕事にならないじゃないよさ!

怒りつつ、掲示してあるサーバー管理者の欄を見てみると…

役職表
──────────────────────
担当主任     |鬼
サーバー管理者|メドイさん

な、なんだってー!

やはうぇさまははうえさま、都会は恐ろしいとこです。

今日は長い一日になりそうです。代替機到着まで@2時間半…
命が100万個欲しいです。
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by medoi | 2005-10-28 12:34 | AnotherGame


[2005/10/27] ですとろーい
[昼休みにグーグルにさえ繋がらなくなる]
バレたかしらかしら?ご存じかしら?

[PSPで音楽を聴く理由]
私=ゲーマーな事実を隠そうとも思ってないからです。

・邪魔じゃないの?
上着の内ポケットに装備中です。
仕事中には絶対聴かない(ポイント)のでこれでよし!なのです。

追記したい事を前日の追記で全部書いちゃった!
うっかり!うっかり!

そんな訳でPSPで音楽ライフの感想などを。

・満員電車平気?
私の勤務先は秋葉原です。
短いながらも超コミな山手線か京浜東北線を使用します。
…当然毎日満員電車地獄!
鞄に放り込んで足元(接地すると踏まれてBad!)か頭上(スタイリッシュじゃない!)、
前腹部(座席との間へ回避)で死守すると曲が聴けません!
そこで上着の内ポケットです。場所は…胸。
普通触られませんね…
さらに腕でガード!
鉄壁ですね鉄壁ですね。
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by medoi | 2005-10-27 13:00 | ポータブル冒険手記


[2005/10/26] みゅーじっく
ひるこうしーん。
前回と違って事前に原稿を作ってないのでリアルタイム行動。
背後を課長が通る->別作業->行き過ぎる->私のターン!

場に話題カードを攻撃表示で配置!

[職場で聴く音楽]
ぶっちゃけじゅみゅさんの真似ですよ。
でも、私とじゅみゅさんの立ち位置はまったく違います。
そう、私はゲーマー!
使ってるプレイヤーもipodなんかじゃなくてPSP!PSP!

・If・・・もしも人に聴かれたら
じゅみゅさんはオタクっぽくない曲リストで対策していました。
私は?…対策する必要が無いのです。
ゲームミュージックって歌詞無いですからー

主任が戻ってきたのでターンエンド!

そして時は流れ、私のターン!

人に聴かれても「Techno?」とか「Dance?」とか言われるだけです。

・そもそもゲームミュージックってTechnoっぽいのはなぜ?
昔のゲームを思い浮かべると分かりやすいと思います。

例えば…Bダッシュって曲が一部で流行りましたよね?
そう、あのスーパーマリオの曲の。
スーパーマリオをプレイしているとある事に気が付きます。
繰り返してる…そう、繰り返しが重要ポイントなのです。

曲には必ず始まりと終わりが有ります。
それは必ず固定された時間です。
でも、ゲームの始まりと終わりはそれとは等しく有りません。
人として終わりは終わりとして合わせたいですよね?

そうすると、ゲームの終わりが来るまで終わってはならない曲が必要に。
昔の人「ループさせればいいじゃん!」
という事でまずはループしてもおかしくない曲構成に。
全体的に似ている部分が多くて、それでいて聞き飽きない曲へ…

しかし、このままではゲームを終了する事が出来ません!
曲は「終わらない」のですから。
なので、次はいつでも終われる曲を目指さなければいけません。
昔の人「曲中に変化を多くしてしまえ!」
そんな訳で出来上がった曲は何かに似ていました。
繰り返しが多くて、変化も多いデジタルサウンド…Technoに。

・どうしてゲームミュージックばかり聴くの?
昼休みは有限です。
その間に食事など済ませなければなりません。
余る時間はランダムです。
気軽に聴けて、いつでも終われるゲームミュージックが最適なのです。
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by medoi | 2005-10-26 12:50 | AnotherGame


[2005/10/25] なーみーだをながさないー
ここの所、仕事に力を入れていたら遂にご褒美モドキが!
外部ネットワーク使用許可!
これで仕事中にあんなとことかこんなとことか見放題!
…いや、ログ取られてますけどね。

そんな訳で昼休みに雑記更新が出来る様になりました。
目指せ更新頻度じゅみゅさん化!…無理かもね無理かもね。
この際名前もメゅドゅイゅに!…無理ですね無理ですね。

[RFオンライン]
噂のSEGAの3DMMOです。ジャンルはSF(少し不思議スペースファンタシー)
操作はマウスオペレーション。つまりクリックゲー。
プレイヤーは3種族から自分の所属する国を選びます。
一言で分類すると小人、ノッポ、メカ。
…ぶっちゃけ過ぎた気がしますが気にしなーい。
この3国で兎にも角にも戦争したり同盟したりで物語を生きていく訳です。
ちなみに、新規アカウント作成すると3日間無料体験できます。
今回はその3日間の感想などを冒険記として報告致します。

小人には「機甲」と呼ばれる巨大ロボ。
ノッポは強力な魔法…メカはランチャーと呼ばれる重火器。
以上が聖戦と呼ばれるPvP(対プレイヤー戦闘)における各国の特徴です。

小人、ノッポは男女選択可。ロボは不可。ロボはロボなのねー
ロボは弱いと前評判で聞いていたので迷うことなくロボを選択。
簡単な操作方法のチュートリアルを経て、待望の前線(?)へ。
どうやらどこかの基地っぽい所に配属された様です。

そこの指揮官(NPC)から歓迎の挨拶が!
要約するとこう。
指揮官「この鉄屑共め!喋る前と後にサーを付けろ!」
鉄屑「サー!イエス、サー!」
何このフルメタルジャケット。
指揮官の名前がADMINISTRATORなのにはくすりとさせられました。
ロボはロボなのねー!

○○を倒してこい系の任務をこなしていると座っているロボを発見。
※任務はLvが上がったりすると自動で貰えるので延々と任務地獄!
MMOお得意の自己表現がRFオンラインでも出来る様です。
ヴァーチャル世界で戦うだけじゃつまらないですからね!
メイプルのF1~F7、ROのエモーションみたいなものは必要。

Ctrl+Cでキャラクター情報を開き、キャラクターアクションを選択!
これで座ったり立ったり笑ったり手を振ったり敬礼したり…
出た!敬礼!敬礼出た!…もう限界だと思った。
色々試しているとある事に気が付く。
ロボ、泣けない。ロボットだから!マシーンだから!
グレートですねグレートですね。ダダッダー

グレートだけど最強には程遠いので開脚前転(できません!)で基地へ帰還。
暫くは「狩る->任務完了->自爆->死に戻りで基地へ->売買->狩る」のループ。
Lv20になる頃にはお金が1Mを超えていました。
何だろう…この緩さ。

★結論★
リネージュ2より月額が安く、お金に困らない緩さ!
メカ好き、PvP好き集まーれー!中立地帯ではPK可能!
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by medoi | 2005-10-25 12:26 | AnotherGame


[2005/10/06] ぼんごぼんご
全財産はたいて2-2武器(2年生の2番目の武器)のミューラ(楽器)を!
b0006484_20444178.jpg

ダンスの格好も変わってGood!
自分と仲間の体力回復できるので需要Up!

さて、ヨーグルティングには系統として4種類の武器が存在します。
近距離の剣・拳、遠距離の楽器・スピリット。

とくれば使い分けが重要なのは一目瞭然。
今日はそれについてのお話です。

基礎知識:単体攻撃力は拳>剣>楽器>スピリット。

拳は攻撃範囲が前方1マス、斜め攻撃時のみ3マス。
図解するとこう。
(以後自キャラ位置=自、攻撃範囲=■、攻撃目標=☆)
□☆□
□自□
□□□ 前方

☆■□
■自□
□□□ ナナメ

拳は攻撃力の高さで敵を回転させるのがポイントですね。

剣は攻撃範囲が前方3マス、斜めでも3マス。
■☆■
□自□
□□□ 前方

☆■□
■自□
□□□ ナナメ

攻撃速度も速めで初心者にはお勧めの一品です。

楽器は攻撃範囲は自分の周り5マス程度の半径内の1マス。
ただし、スキル攻撃は自分の周囲8マスを攻撃します。
■■■
■自■
■■■ スキル

いかに敵が沸く場所を押さえられるかがカギ!
また、死なないかがポイント。囲まれるのはハイリスクなのです。

スピリットは楽器より長い射程が魅力ですが威力がー
それを補うスキル攻撃の威力の高さが勝利のカギです。
なんと範囲は指定マス周囲3x3の9マス!

■■■ 逃げ回りつつ敵をまとめてドカーン!
■☆■
■■■
□自□ スキル

■■■ 障害物を利用してのダメージ抑止
■☆■
■自■
壁壁壁 スキル

こちらの被害を抑えつつも高い殲滅力を生み出します。
その分、腕が必要ですけどね。
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by medoi | 2005-10-06 20:45 | ヨーグルティング

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
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