<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


[2005/08/25] 天は我に味方せりー
給料日だ!大雨だ!台風だー!

こんな悪天候でも戦場に向かう私ゲーマー軍師。
こんな時だからこそ奇襲は成功するのです!

さー、4品での全国対戦は…2連続悲哀ワラワラと対☆決。
さっくり1勝1敗。武運プラマイゼロー

2戦共に伏兵と黄忠以外を城内発進でした。
負けた戦場での原因は…
相手の甄皇后が左攻、その他が右攻状態に左張飛、右伏兵2黄忠で。
ここで逆サイドの張飛の出陣が遅れた為に1撃貰って焦り1個獲得。
右のホウ徳、法正の引くタイミングを誤り撤退させてしまいました。
夏侯月姫は右サイド単騎駆け中に復活した周倉(他)に敗退。
相手軍を殲滅し終えて、残った戦力は9割残った張飛、黄忠。
槍弓コンビの足では復活持ち武将の出陣を止められません。
前線でホウ徳、法正の復活を待って、兵法増援Lv9発動。

ここで一気に攻勢に出ようと全軍突撃!
相手方はススメロック対策として戦力小出しで時間稼ぎを、…むむむ。
結局悲哀の舞は踊られませんでした。

こちらの足の遅さと武将の復活タイミングの読みがキレている相手でした。

[志願武将]
ジャーンジャーン!伏兵!
   キラキラ…
|パック|∀・)+ <天は我に味方せりー!

げぇっ 覇王!
[PR]
by medoi | 2005-08-25 23:55 | 三国志大戦


[2005/08/24] 連環のススメ
明日は給料日、ということは…
全てを注ぎ込んでも明日には完全復活のお財布!

携えるは馬謖deサンダーデッキ、向かうは戦場!
まずは慣れる為にCPU戦をガシガシやっていました。

対戦相手によって開幕攻めかじっくりことこと降雨落雷かを決定。
読み間違えも有ったりで勝ったり負けたり…
どうもなかなか馬謖が上手く斬れないみたいです。

[原因]
勿体無いお化けが心に住んでいるので馬謖の伏兵も使い切る私。

開幕攻め -> 于吉と馬謖は前線に -> そのまま乱戦で死亡

じっくり降雨 -> 引き気味だけどやはり于吉と馬謖は盾
-> 敵の主力を張飛の槍オーラで削る
 -> その間に于吉or馬謖、乱戦で死亡

伏兵はいつ使うか難しいですね…

そうこうしている内にCPU戦で4品 車騎将軍に復帰。
CPUも一気に強豪が…コストオーバーに降雨落雷では序盤に全滅!
ここは使い慣れた蜀単デッキを再起するしかー

[今回のデッキ] 歯抜けホウ統と愉快な仲間達
UC 張飛 C夏侯月姫 R黄忠 SRホウ統 UC法正
兵法 増援Lv9

戦略的には三つ。
1.4枚の槍オーラでクワドロプルワイパー … 増援の法必須
2.法正頑張る … 士気4x2で頑張れー
3.ホウ統の連環ススメ2連 … 士気6x2は貯めるの大変

[志願武将]
R司馬徽 UC麋竺 UC馬岱(2枚目) UC夏侯淵(しかも3枚)

司馬徽先生!あなた二枚目ですよ!しかも、あなた!
私の前にプレイしてた人も引いてましたよね?
目立ちたがりな水鏡先生でした。
[PR]
by medoi | 2005-08-24 23:24 | 三国志大戦


[2005/08/21] 泣斬馬謖
5品 衛将軍に降格しました。
そろそろ平凡強化 法正女学院デッキでは無理が有る様です。
現に天啓の幻相手に後方指揮x2で打ち負けましたからー
…何か相手を止められる計略を持つデッキを試さなくては!

[今回のデッキ] 馬謖deサンダー
R黄忠 R馬謖 R于吉 C夏侯月姫 C張梁 C張宝

戦法は序盤端攻め、中盤から降雨落雷コンボを狙います。
大抵、張梁のバナナ大食い選手権になってしまうのはご容赦。

あえてバナナ食べない、あえて馬謖切らないのも戦略ですね。

[対人結果]
2勝1敗
5品 衛将軍維持

[志願武将]
SRホウ統 Rホウ統 R徐晃 UC馬良 UC夏侯淵

Rホウ統 R徐晃はダブりになりました。
[PR]
by medoi | 2005-08-21 20:30 | 三国志大戦


[2005/08/19] やること
友人に誘われたので久し振りにメイプルです。

友人も久し振りだったので金融MAPに強制連行。
友人がLv55石弓でも気にしません。
見たことないMAPで暴れてって言われたら気にしません。
お墓が落ちても気にしません。
やること無くなっても気に…します。

そもそもメイプルではLv差があるとなかなか同一の狩場で戦えません。
例外としてはヘネ狩場シリーズや、ショーワ裏通り1?(親分出現MAP)
つまり、足場によって出る敵のLvが変わっている場所です。
そんな場所が増えれば新規参加者やサブとの交流が盛んになりますね。

と、言っても現MAPの改変だとソロプレイヤの非難轟々。
新MAPの追加ですとNEXON->WIZETの連携が必要。

どうやらメイプルの未来は暗い様です。

ゲームの未来は底辺で決まります。
ぶっちゃけ底辺=新規参加者です。
確かに今は無料プレイを売り戦略として凌げるかもしれません。
でも…後は?

同じゲームに飽きたプレイヤはユーザ間のイベントで遊び始めます。
モンスター召喚や強敵討伐ツアー、蚤の市などなど。
その開催頻度が高ければ高い程ユーザは楽しんでいます。

今のメイプルはユーザ間イベントを活発に行える状況でしょうか?
私にはその様なあそび(余裕)はシステム的に少ないと感じます。
[PR]
by medoi | 2005-08-19 05:05 | Maplestory


[2005/08/17] 超絶放置
現在、ほぼメイプルストーリーをプレイしていません。
また、古巣であるROの方に力を入れております。

ROではほぼ身内とのプレイであるのでここに書く事が有りません。
ROはメイプルストーリーより中の人がドロドロしていて粘着が多い世界。
年齢層は上になりますが「悪人の種は尽きまじ」。
通報しても不正者は増え、目立つばかり。
ソロ狩場には必ずBOTが飛び交っています。

そんな愚痴が貯まる状況をここに綴りたく有りません。
と、いった理由で更新を一方的にお休みしておりました。

決して死んでいた訳では無いのでご安心を。


生きている実感の無い、ただ死んでいないだけの無意味な生…
長かった。それが今、ようやく終わる…

こうしてメドイは群雄割拠の三国志大戦の世界に突撃したのであった。

[自軍]
4品 車騎将軍
UC関羽、R黄忠、UC法正、UC甘皇后、C夏侯月姫

SR無しでここまで来てしまいました。
何故か蜀単キラキラデッキにばかり当たり、勝ち続けた結果です。
[PR]
by medoi | 2005-08-17 11:46 | 三国志大戦

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧