<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


[2005/04/27] 置くとパス
[メイプルストーリー]
・微妙なタコ帽子が実装されました。
ですが、まだログインする気がありません。
紫色の服が無いから!オクトパスになれないからっ!!
とはいえ新グルクエくらいは参加したいものですね。

[Red Stone]
この度、黒サーバにサマナーが爆・誕!私のターン!!
[現実の時間]と[睡眠時間]を生贄に捧げ
        [知識全振り馬鹿]を召喚! ドン☆

白サーバではテイマーなのでサマナーに興味が有ったんです…
 /※※※ 感想ここから ※※※/
メリット
・早い段階で戦力(手持ち召喚獣)が2体になるので楽
・召喚獣が死んでも素早く召喚解除すえば即再召喚可能。かなり楽。
・召喚獣足速い。もすぬごい楽。

デメリット
・召喚獣のHPが少なめ、PTでタゲ取りは控えた方が…
・応急手当が無いので背伸び狩りが難しいかも。
 /※※※ 感想ここまで ※※※/
結局、純粋にどちらかのスキルだけ取得してると苦労するみたいです。
火力はサマナー、補助・防御はテイマー、バランス良く育てましょう。

白サーバでは司令官が大変な目に遭っていました。
や、やめてくれメガトロン…この通りだ…
b0006484_024331.gif

ネクロマンサーマジデカい。やめて炎炎やめてアツイアツイアツイアツ

[Web拍手返事]
・かなり昔
>韓国ではタコ帽子が実装されたそうです、大佐。
  そんな事より今は核の発射の阻止が最優先です、スネーク。

・4/20
>で,何処の鯖に住んでr・・・?
  黒より白ー!セガサターン?パワーメモリの読込が大変ですね。

・4/23
>耳を奪われる→みみなしほういちで笑い死にしそうでした
  笑う門には福来たる…
  私はローラーブレードで滑走しながらGlock18Cを撃つ人チガーウ。
  また話が変わってしまいました。駄目ですね駄目ですね。

・4/25
>更新がんばってください
  痛みだ…! ペイーン!
  こんなシンプルなのが一番心に刺さります。悪いのは私ですけどー
[PR]
by medoi | 2005-04-27 20:52 | AnotherGame


[2004/04/18] Hit the streets!
そんな事言う上司は今のとこ居ません。

さて、本日の作業報告書雑記の始まり始まりー
今日こそはRed Stoneについて書くぞー!書きまくるぞー!
と休憩中に色々と考えていた長い一日を終え、The満員電車でGo!
帰宅後にそんな私を待ち受けていたのは…車上荒らしの被害報告。
な、なんだってー!

こうして私の自由時間は家族からの愚痴聞きで削られるのでした。

かくなる上は短い時間で充実した経験と資金を稼ぐしか!
Lvが足りませんが一つ、いや四つくらい上の狩場へ。
うひゃー
回復役が居ませんが、そこは根性で。
わー
さらに沢山沸く場所で固定狩りです。
ヒトゴロシー
b0006484_22493127.gif

無茶でした。
[PR]
by medoi | 2005-04-18 21:45 | AnotherGame


[2005/04/14] いつもお世話になっております
電話応対で頑張ってる今日この頃です。
お電話有難う御座いますいつもお世話になっていますかしこまりました…

さてさて、転職=通勤経路の変更な訳です、がッ!
まさに「The Simple定期代シリーズ 満員電車」
本も読めま線で人身事故の為遅延なんて誰かさんみたい!
出勤時間や帰宅時間が遅れるのは困ったものですね。

帰宅時間が遅れると、その分自由な時間が無くなります。
時間が無いとスレとか他の方のサイトなど毎日見れません!
そんな中、毎日読みに行ってしまうサイトが…
文章下手ってウソツキー!
自分の文章を読み返して比べてみると…あらやだ!恥ずかしいっ!
穴が有ったらカーン!ここには何も無いですの。ハイテンションここまで。

暇がないとテンション続きませんかしらー!かしらー!かしら!頭!
手下「頭!奴等が来ました!」
岐阜の素敵な奴等
[PR]
by medoi | 2005-04-14 23:52 | AnotherGame


[2005/04/12-13] 春眠
暁を覚えず。寝るのが怖い今日この頃です。

久し振りの日続き更新!
怖いと言えばここ三日連続の雨…そう「花粉」!
雨の次の晴れの日の花粉量は通常より多いとかなんとか。
重度の花粉症の私は本当に地獄ですフゥハハー
[PR]
by medoi | 2005-04-12 23:59 | AnotherGame


[2005/04/11] 転職
事後報告ですが、転職しました。
ええ、リアルで!

お陰で前みたいに遊べません!生きるって事は大変なのです。

[Red Stone]
純テイマーで育てるつもりでした。
b0006484_2292371.gif

が、召喚獣を覚えてしまいました。三つの下僕に命令だ!ザビタンイェイェイ!

戦力が増強され、あっさり70万Gold貯まりました。
どのゲームでもお金を何に使うか悩む瞬間が楽しいですね。
[PR]
by medoi | 2005-04-11 21:57 | AnotherGame


[2005/04/01] 弓スキル入門
帰宅しました。
さて、約束でも果たしましょう。

[ジャンプショット]
その名の通りジャンプしながら矢が撃てるテクニックです。
スキル等をジャンプ中に発動させることができます。
残念ながら通常射撃(デフォルトでXの攻撃)では行えません。
検証の結果通常射撃でも出来ました。
が、しかし通常射撃は最も出の早い攻撃なのでかなりの難易度。

メリットとしては
・ジャンプ状態な為に一部の敵の攻撃を回避しつつ攻撃できる
※現在ママシュ、スーパースライム、いえちー
  ウェンディゴ、ヘクタ、ホワイトパンの攻撃回避を確認。

・前方向にジャンプ移動しながら撃てるので移動狩りの効率Up
※主にゾンビなど横長MAPで威力発揮!

・時々邪魔なExアタックが発動しないので比較的安全
※Exアタック発動中は移動不可。
  ジャンプショットは着地の瞬間から行動可能。

デメリットとしては
・Exアタックが発動しないので低Lvだとノックバックに期待できない
※結局接近されてダメージを貰う。

・ジャンプ中に一度しか撃てないので長期戦になりがち
※結局接近さ(以下略)

・バックジャンプショットは出来るけどほぼ意味無し
※微妙に後ろに下がりながら撃てるけど本当に微妙。
  準備動作も面倒で、発動しても割りに合わない。

肝心の使用方法はジャンプするほんの少し前にスキル発動するだけです。
ただし実際のジャンプは少し反応が遅く、飛ぶ前に若干の余裕が。
よって、ボタン操作ではジャンプ->スキルと流れる様な入力です。

キーボードだと
b0006484_2305520.gif

例えばこの様な配置にした場合、Cを少し遅らせつつXとほぼ同時に。
使用しているキーボードによってタイミングが変わるので要練習です。

Padの場合も同じくタイミングが変わります。
私はこんな
b0006484_23362638.gif

Padを使っているのですがXにジャンプ、Yにスキルを設定しています。
親指の先でXを先に押し込みつつ、付け根でYを押し込みます。

Padにも勿論、固有のクセが有ります。
私のは上段(XYZ)と下段(ABC)を同時押しすると上段が必ず最優先。
タイミングを合わせる上で不利なので必ず同じ側に設定しましょう。

最後に、ジョイアダプターなどを使用する方法が有ります。
一つのボタンにジャンプショット自体のコマンドを設定するだけ。
私は正直、この方法を使うって事は負けだと思っています。
使った瞬間あなたはテクニックを磨く事を放棄したのです。

[どうしても苦手なあなたへ]
ジャンプショット以外にママシュなどを楽に倒せる方法が有ります。
以下の条件を満たして下さい。
・前(敵の方向)を向きながら自分の後ろにジャンプできる
orジャンプ中に前(敵の方向)に振り向く事ができる
・敵の攻撃の発動開始モーションを知っている
※ママシュorスーパースライム:目が光る
  いえちーorウェンディゴ:腕を振り上げる
  ヘクタorホワイトパン:「ウー」と吼える

次に敵の攻撃の限界射程範囲(ダメージを受ける範囲)を調べて下さい。
大体、敵が発動開始モーションを行う距離がそうです。
敵は攻撃モーションが完全に発動し終わるまで移動しません。
※ママシュorスーパースライム:飛び上がり着地する
  いえちーorウェンディゴ:腕を振り下ろす
  ヘクタorホワイトパン:「ワンワン」と吼える

移動しない間はダメージを受ける範囲も変わりません。
つまり、敵の攻撃開始モーションを見てから少し後ろにジャンプで下がり、
攻撃発動中の隙に攻撃を叩き込みます。
ジャンプする理由は
・歩きだと振り向く時に戻り過ぎてダメージを喰らう
・下がる距離が足りなくてダメージを喰らう
上記のデメリットを無効にする為です。

名付けるならば [見切り撃ち]
メリットとしては
・ジャンプショットより続けて発動させ易い
・Exアタックも安心して発動できるので火力Up

デメリットは
・後ろに下がる為に狭い場所では不可能

遠距離系攻撃なら通常射撃でも使えます。お試しあれ。
[PR]
by medoi | 2005-04-01 20:14 | Maplestory

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧