<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


[2004/09/27-30]ちる
体調が悪い上に、外は雨。半分死んでるメドイです。
半分死んでるのでヒールすると半分ダメージ半分回復しま…するかー!
と、見かけは元気っぽーく見えるらしく色々やってました。
いえ、やらされてました。プレゼンの為のパワーポイントとか。
発表自体もやってみたり。片付けました。眩暈がしました。
そんなこんなで休んでは狩り休んでは現実世界での戦いと大忙し。
遊んでるんだから忙しくないだろーとかは無しです。約束です。

メドイがLv52になりました。Lv60まで@8。
やる気が出ません。チョロウと弓羽ダサいし。
鳳凰だけがやる気の素ですが、標準より上の品は高値高嶺の花。
掘り出し物の鳳凰を手に入れるまではだらだらやりたいと思います。
あんまりだらだらしてたので消費欄一杯に矢を作ってしまったのは内緒。

メドイがにっちもさっちもいかなくなったので他のキャラでも、と。
露店要員になっていた賊で狩りをしてみました。
久しぶりのボア巣。多分メイプルで私が一番長く戦っている場所。
まだまだ面白いです。が、前より会話が無くなった気がします。
Jrブギのせいですか?地形変更のせいですか?それともわ・た・し?
でも同じ狩場に人が居るときっかけは有るものです。
上で狩ってた人がLvUp!!おめでとー!
「あり」
…短っ。
賊がLv38になりました。サベジが25に。プログレは0。
シャカシャカできれば幸せです。そうだ!嬉しいんだ!生きる喜び!
たとえ胸の傷が痛んでも!!
愛と勇気だけが友達らしいので賊の友達リストはスカスカです。しょぼん。
そういえばメドイの友達リストも過去の友人が引退してたり
BANされてたりでスカスカです。ぐんにょり。
友達リストといえば不思議な事が。たまーに全然知らない人から
友達登録を申し込まれていたりします、ログインしてない時に。
名前の関連性を考えても友人が使う様な名前じゃなかったり。
名前が知れ渡っていないキャラにさえ起こるのでバグなのでしょうか?
登録にOKしてもまったくログインしてきませんしー

唐突に。ブログってWebLogなのですね。
つまり私のLogが綴られるのです。
よって内容は随時追加される可能性が有るんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!
でも、連続リロードだけは勘弁です。
[PR]
by medoi | 2004-09-30 00:18 | Maplestory


[2004/09/25-26]へっどえいく
頭が痛いです。病院はめどいので行きません。
風邪かなー?風邪ー?うーんうーん…
今日は少し休みつつ日記更新です。

土曜はやはり人が多いのでJrいえちーに紛れ込むのも一苦労。
ネペンシスも結構な率で空いていません。
それでも何とか潜入成功。
ビシバシ狩っていると…頭痛Get!…休憩。
とかしてたら寝ていました。SS一枚も取ってません!
会話も有りません!サビシー!

起きたら、何となく夜になっていました。
日曜になってました。
今日は絶好のボクタイ日和だな!とか言われました。
おてんこさまが素敵です。ジャンゴも素敵です。
私もおてんこさまみたいに一緒に戦ってくれる仲間が欲しいです。
寂しさなどを癒したくなった私は癒しを求めて…
やっぱり癒しといえばクレリックだよね!
鬼太郎ニューゼンのクレリックでログイン。
む!邪気が!感じます…これは…エリニアの先…
私のホーリーアローが老婆を倒せと轟いたり叫んだり。
…何だか邪気森2が空いていません。いつもはがら空きなはずなのにー
あれですか。ババアブーム!リエルクエですか。ビンゴー
鼻眼鏡さんを確認。しかしMAPの赤点の数の多さを恐れ、即退去!
どうやら座談会のイベントだったみたいですね。
私も杏始めたての頃に何度か参加しましたけど、まだ有ったんですね。
と考えていると邪気森1の老婆が私のHPとMPを徐々に奪います。
箒に乗った老婆がこんなに沢山飛び交っている光景。暴走族?
レディース女露泥(めろでぃ)ですか!
とりあえず蛙をいくつかカツアゲ。ちょっと跳ねてみぃー
まだ持ってるんだろー?…粗悪紫月(♀)ゲット。
今日はこのくらいにしといたるわ!
こうして女露泥を壊滅させた私は再び旅に…また頭痛が…休憩。
またしても会話無し!SS無し!寂しー!

やっとここで会話発生。読者の方からでした。
私はいつも初対面の人に話し掛けられると大抵敬語で返しています。
ちょっと冷たい感じもするかなー、とは思うでしょうがこれからも
気軽に話し掛けて欲しいものです。というか狩りに誘って下さい、誰か。

日曜も変わらず頭痛が攻めてきます。我が軍は壊滅状態です。
休んでは狩り、休んでは狩り…休んでは…Zzz…むにゃむにゃ。
[PR]
by medoi | 2004-09-26 21:43 | Maplestory


[2004/09/21-22夕方]フルメタルメドイ
メド=カタは敵を倒すのはめどいので効率良く倒す総合弓術である!
ダブルショットでダメージは130%x2まで上昇。
さらに、EXアタックで250%ダメージ発動の確率が60%上昇。
b0006484_1531499.gif

発動時のマントのはためきは無敵である。

マントにメロメロです。もう駄目です。狩り始めると止まりません。
代わりにPCがよく止まります。
露店を出して、さぁ日記でも -> SS編集をしようとするとフリーズ。
いい感じに狩れてるなー -> フリーズして、戻るとそこには人が。
露店繁盛しません。人気狩場にも中々行けません。
幸い、ゴーレムはわりと空いているので最近はもっぱら寺院2です。
アモリア青上粗悪とかクロスシールドとか出ます。
でも会話も無いし、人が来たと思ったら消えちゃうし寂しい狩場です。

そんな私の寂しさを紛らわせるのが、読者の方々からのお言葉。
b0006484_336658.gif

…えーと。
b0006484_338512.gif

メドイサンダー!!
こうですか!分かりません!

それは兎も角、もう少しまともに話し掛けて欲しいと思う私でした。

波紋さんが何かに汚染されました。
事態を重く見た私は急遽、対波紋部隊を設立しました。
b0006484_344172.gif

やい、そこのテリーマン!
b0006484_3503649.gif

スピニング・トゥホールドをかけられてしまいました。
流石のメドイ軍曹もたまらずギブアップ。
どうやらハモン・サンライズと呼ばないと機嫌が悪い様子。テリーのくせに
ハモン「何か言いましたか?」ミシミシ…
ギブ!ギブ!
皆、ハモンさんを見かけたら是非ハモン・サンライズと呼んであげてネ!

[番外]
b0006484_3564998.gif

新髪型楽しみだなー、まだかなー
じっと待つのめどーい。
[PR]
by medoi | 2004-09-23 01:59 | Maplestory


[2004/09/19+それまでの空白]廃!廃!廃!
・セタが彗星でした。 -> 中位惑星へ移行 人少なーい。

お久しぶりです。恥ずかしながら帰ってきました。
まずは、パッチが当たった日から順に追っていきたいと思います。
そう…それは寒い冬の日じゃった…私がまだ…で…熊と…
っていつの話でしょうか?分かります?分かりません?
分かりません。話を元に戻しましょう。
投げ斬り賊が亡くなりました。チーン。
b0006484_22562682.gif

マンジもびっくりして無言に。無言色っぽい。
このままここに居ると斬られる雰囲気がギュンギュンしたので露店でも。
…心なしか普段より売れません。資金稼ぎ計画倒れー
それどころか怖いなどのログの伸びが好調です。失礼なー
何とか当面の資金を稼げたので良しとします。

次は新クエストへGoGo。
[リエルのぼったくりトレーダー]
フェアリー触覚150 -> 獣の肉1
わー、ちょうドコレホシカッタンダー モグモグ イツモヨリショッパイナー
…次の方ーあらーおじいちゃん、ここに来たら駄目よー

[ネーラと愉快な仲間達]
ここは欲望渦巻くカニングシティー。
幽霊とそれを追う虚ろな目をした聖職者が戦う町。
b0006484_23431447.gif
ちょいとお嬢さん…話してごらん?
ネーラ「1000メルになります^^」
はい?
ネーラ「1000メルになります^^」
は、はぁ…(渋々手渡す)
ネーラ「^^」ログアウト
ええと…
/探す ネーラ
'ネーラ'様を捜せませんでした。
ネーラ「まだいたの?^^」
お嬢さん?ああ、命知らずなお嬢さん。
そんなにダークロード様のリングで私とシングルマッチをしたい、と?
ネーラ「い、いやオ、オラは人間だから^^;」
じー…まぁしばくのめどーいので話しなさい。
ネーラ「かくかくしかじかで防具屋のマパさんが
     緑キノコ傘50 バブルリング雫50欲しいんだって^^」
結論。め・ど・い。
それより緑キノコ傘とバブルリング雫で作る新防具って何でしょうか。
ええと…何か怪しげなジェル状の物を塗りたくって…
防具って言い張る怪しい男が見えます。…よってパス!

メドイがLv50になりました。鼻眼鏡印の薬で頑張りました。
SUPER強化祭り勃発。主催者:私。参加者:私。頑張れ:私。
ルイマリの強化具合によってSTRを決める事にしていましたので
STR45の状態でポイントを10貯めています。
という訳でまずはルイマリからALL素早さ10%全身
・青STR+6 -> UG3の時点で成功0 ->店売りグッバイ
・緑DEX+5 -> (+2)UG0 ->100%全張より少し上?保留
・赤DEX+5 -> UG4成功0 ->がらくたー
書が23枚犠牲に。
書は前から集めていたにせよ貯金も減ってしまいました。
ショックなのでマロ赤STR+1DEX+3には100%書をペタペタ。
ここでSTRに9、DEXに1振っていよいよオリムポスを…
・波紋さんに頂いた+64オリムに10%->UGO成功0
ごめんなさい…波紋さんの好意を無駄にしました!MISEURI!!
まだだ!まだ私には…あれが!
b0006484_18301824.gif+60%
->b0006484_1321768.gif

何とか満足な結果になりました。
「弓には10%か100%しか無いよねーwwww」
聞こえません。
「60%は売るしかーwwwwww」
聞こえません。
b0006484_1393385.gif

見えません。
b0006484_1405446.gif

見えま…これは波紋さんからのお土産でした。
なにこのアラレちゃんこれはルイネルから出るみたいです。
何だかゴミを押し付けられた気もしますが、有難う!有難う!
いつか私もゴミを押し付けたいものです。

[番外]
流行ってるのかなぁ…
b0006484_1483551.gif

[PR]
by medoi | 2004-09-19 22:48 | Maplestory


[2004/09/15]ほんとのこーとさー♪
皆が寝静まった夜…日記を更新するかもしれなくもないかもしれないかもなくも…

おはようございます。寝静まっていたのは私の方でした。あれれー
さて、またしてもJrいえちーのお世話になろうと…オルビス右へ。
いつも混み混みの人気狩場ですが何とか潜入する事にに成功。
…何だか左上の方に賊の方がいらっしゃる様なので右でこそこそ。
逃げるJrいえちーは敵だー逃げないJrいえちーは訓練された敵だー
フゥハハハー 本当 戦場は地獄…
b0006484_1174051.gif

狩場で話し掛けられると荒んだ心がちょっと癒されます。
私も矢が切れそうだったので賊の方が戻られ次第補給に行くことを伝える
と何故か人気度がUp。今日は運良く使っていなかったので即上げ返し。
こういうちょっとした触れ合いが少し懐かしいです。
その後も場所を交換したり、会話しながら狩り狩り。
どうやら賊の方はラッキー20の斬り賊のご様子。仲間発見。
楽しい時間は短く感じるもので、別れの時が
b0006484_11193442.gif

日記読まれてる!何というか…滅茶苦茶恥ずかしいですね!
最後まで言わないなんて人が悪いー
そんなナイスガイが帰った後Lv49に。数字が縁起わるー…
ですが、憧れのポケモンマスターオリムポスまで@1です。
絶対装備してやるー♪です。

最近気付いた事。
ペリマでネジやサラダを安く売っている理由が分かりました。
ああ、Jrいえちーの皮で軍曹が投げてくるのね、と。
ネジは必要分しか作らないサラダもNPCからは買わない私。
最近ちょっとネジ余り気味です。頭のネジは緩み気味です。
[PR]
by medoi | 2004-09-16 01:30 | Maplestory


[2004/09/13-14]Jrいえちーぷりちー
神よ、AAを安易に使う事をお許し下さい。
ヾ( ゚д゚)ノ゛ヌヌメメヌヌメヌヌヌメメヌヌメヌ
ヌヌメメヌヌメヌヌヌメメヌヌメヌヾ(゚д゚ )ノ゛
(中略)
ラヴィ!!(・∀・)
…うっとりします。欲しー!欲しいー!発売が待ち遠しいです。

さて、この間Lvが上がった私は誰しもかかるLv上げやる気激減病を恐れ
風の向くまま気の向くまま猫に引かれて放浪してました。
Lv上がった後暫くはデスペナキニシナーイモードなので墓Dropでも笑顔。
友達の所を強襲しようと、いえちーに殺されてみたり。キニシナーイ。
ジャンプショットは開眼済みなので倒せるのですが、PADを取り落としたりラグったりすると墓ゲットチャンスなので移動を。
Jrいえちーデビュー!
エルナスの隣りという立地条件といい沸き具合の為超人気狩場。
アイゼンを持っていないので坂を利用した高速滑りと滑り撃ちを駆使して
ビシバシ撃って様子を見ました。どうやらネペよりは消費大。
But、素早さ原石がよく落ちるのと時間辺りの経験値が上回ってます。
Lv55で受けられるマントクエストを見越してこことネペを往復する事に。
程よく経験値も稼ぎデスペナキニシナーイモード終了。
一度家事などの為にエルナスベンチへ。…復帰するとじゅみゅさんが。
猫が腹を減らしていました。えさ いっこ いれる。未だ猫Lv6。
色々と会話した後にまた用事で放置する羽目に。
戻ってくると何やらログが。

じゅみゅ:SHOP参照



b0006484_233417.gif


今週のビックリドッキリメカが口から出そうになりました!
ありがたやー → きっちりお返ししておきました。
これでまた思う存分キャーが!やる気Up!!
やる気といえば最近日記見ましたーとよく内緒を貰います。
ありがたやー → 更新ヲモッテ カエサセテモライマス
ゲーム内での出会いは大切にしたいと常々思っております。

出会いは突然に。
ジャックがナンパしに来ました。
ペリマをクレリックで見回し、その帰り道。
確かいきなり内緒話で
ジャック「Hey、彼女今ヒマ?」
…誰?
ジャック「いい店知ってるんだけどサー」
……いや、誰?
ジャック「そこで俺と夜明けのマナエリクサー飲まないカーイ?」
(ソンズを…粗悪ソンズを信じるんだ)
ジャック「手術代は1億円。」
(思いを込めてパワーを上げるんだ)
ジャック「悪くはしないからさァー」
ストナーサンシャイーン!もとい、ホーリーアロー!(Lv30)
ジャック「ギャー」

はっ!あらやだ、人が見てる前で!
大急ぎでジャックだったらしき物を人気の無いCHのペリマに放り込みっ。
大体こんな感じでジャック襲来。USO800。
クセの有る素敵ガイジン日本語を解読…めどい。
どうやら薬の安売りをして下さる様子。
ぅゎ くすり ゃすぃ。デパートのバーゲン安売り大好き!
ほぼ全部買わせて頂きました。有難う御座います。
と、普通はここで終わるのですが…ここ参照。
私に勝ったと…?メドイは実は負けず嫌いです。
何としても逆転しなくては…!
発想を逆転させるのなるほどうメドイさん!

[>ゆさぶる
あなたは私が全キャラを総動員したと言いましたね?
ジャック「そ、それがどうしたって言うんダーイ?」
あなたは、これをお忘れだ!
b0006484_925328.gif

見覚えは有りますね?そして、この倉庫の魔には会っていない!
ジャック「うはぁ!」
(…効いている様です。一気に畳み掛けるのっ!)
ジャック「だ、だがミーは回復薬露店買いを封じたネー」

ジャック「楽しみを封じた時点でミーのビクトリーだネー」
(不敵に笑う)そうでしょうか?
[>つきつける
b0006484_199593.gif

これは14日の昼以降に撮影された物です。
ジャック「…そ、それがどうした?買ったとは限らな…」
そうでしょうか?
あなたから回復薬を購入した後、既に持っている薬との合計数を
メモしておきました。
・白い薬  411個
・マナエリ 2478個
・サラダ  158個
・青い薬  1255個
・レモン  148個
そして、これをご覧下さい。
b0006484_19152093.gif

白い薬とサラダが増えていますね?
ジャック「!」
これは購入しているという事に他なりません。
ジャック「し、しかし…」
あなたは私の購入行動を阻止できなかったのです!
ジャック「ギャー」

     無   罪
[PR]
by medoi | 2004-09-14 01:49 | Maplestory


[2004/09/12]外人と猫と私
三昧さんの深夜の通販番組ネタがツボにハマりました。
やー、こんな外国人の素敵な濃い笑顔が目に浮かびます…
こんな?
ああ…こんな!
b0006484_1451764.gif

こんな事も有ろうかと三昧さんを盗撮してて良かった良かったー
※お気に召さないなら即刻削除しますよ、ジャック!

次ぃー
波紋さんのいじめ寂しさに耐えかねて、猫復活させました。
名前はまだ無い。
でも、これでしばらくはどこでも一緒です。
一緒に飛んだり。
b0006484_1375995.gif

一緒にロープ登ったり。…こら、楽するな!
b0006484_1383082.gif

わくわくどきどきです。
勿論狩るときも一緒です!
b0006484_139665.gif

[PR]
by medoi | 2004-09-13 01:37 | Maplestory


[2004/09/11-12朝]ごーいんぐまいうぇい
露店を出していたら三昧さんからパンヤ大会のお誘いを受けた様子。
私はメドイさんエローとか足跡残す人の大会には行きません。
ではなくて、寝過ごしてしまったので参加できませんでした。
決してめどかったわけでは有りません。
いじる相手が居ないので今日も大きくて硬くて白いゴーレムのところへ。


◇ OK、両手剣10%書ゲット。

Lvも47になってパワーアップ!ゴーレムもブチュルブチュル潰して

……OK、アモリア赤上粗悪ゲット。
帰りますね帰りますね帰りますよ帰りました。
キャーよ、天に還る時が来たのだ!
期限が切れて消滅しました。次を購入するかは考え中です。
露店を巡っても相変わらず回復アイテムの補給が途絶えています。
NPCから買うのは負けた気がするので補給が済んでいる賊にチェイング。

・「シーフなのに何で手裏剣?」と聞かれました。
・サベッジスタブが22になりました。

ボア1撃!MP消費27!ラッキー20より弱い!
…泣いていませんよ。シャカシャカ楽しいですしー
[PR]
by medoi | 2004-09-11 23:32 | Maplestory


[2004/09/10-11夜中]生きてます
お久しぶりです、メドイです。
別にブログ書くのがめどくなっていた訳では無いです。
・Pm11:00に帰宅、身支度や家事などしてたら疲れて就寝。
・メイプル内で待ち合わせしてたら相手が中々来なかったり。
・自分の為にバースデーケーキ作ってたり。
・闇に還れドラキュラ!これ以上母を苦しめるな!!
…最後のは私の倉庫キャラの名前が関係するゲームの話ですが。
人の名前って面白いですね。
ペリオンで見かける人の名前を見て、どんな由来かよく想像します。
変な名前の人を発見する為にベンチに座っている事もあります。
メドイという名前も変なもので、よく
b0006484_249594.gif

こんな風に間違われます。
ちなみに由来は面倒→めんどい→メドイ。説明めどー
こうやって間違われて会話が生まれるのは大変面白いものです。
ついつい他のキャラも変な名前を付けていたり!
私はこれからも人との繋がりを大事にして生きたいと思います。

さてさて、最近引退する方が増えている様です。
各地でばら撒きが見かけられます。
b0006484_305991.gif

私はまだ引退については心が痛いので拾う気にはなれません。
誰かさんが撒くのは全部拾うけどね!
引退する人達が何故自分が生きた証を笑顔で投げれるのか?
それを理解するのはまだ私には無理みたいです。

ちょっと最近暗めです。ため息も止まりません。
私の投げ斬り賊への横殴りも止まりません。
あ、何ですか!投げって!これは斬り賊ですよっ!ぷんぷん!
スキルだってほら!
・1次スキル
シックスセンス20、ロングスロー8、ディスオーダー11、ダークサイト1
ダブルスタブ1、ラッキーセブン20
・2次スキル
サベッジスタブ16
立派な斬り賊です!ラッキーセブンの方が強くても気にしません。
サベジ撃ってると
「弱っwwwwww」
「ごめwwwwwwwwうぇ」
「誤爆wwwwwwwwwwwwwwwww」
とか空耳が聞こえてくるのも無視です。
私は逞しく生きています。これからも。
[PR]
by medoi | 2004-09-11 03:38 | Maplestory


[2004/09/07] 総入歯…じゃなくて、そういえば
無料のブログスペースを使用しているメドイです。
勿論容量制限というものが有りまして…
現在容量2.11MB / 限界容量30.00 MB
わー…このままだと今年中には使い切りそうな勢い。
対策をちょっと練ろうかと思います。
そんな訳で今日は画像無し!で攻めてみたいと思います。
イエケシテSSトッテナイワケデハナイヨ
ホラ、シャチョサン、キョウトタSSニマイアルヨ
…はっ!

賊が35になった事もあり、魔で蟹狩ったり→珍しい人発見。
魔「ロランのはさみ分けて下さい!」
えー…何に使うんだろー気になる気になる見たこともーないー木に(ry
CMの後は最近気になることについて…Check it out!!

       ----- CM -----
三昧さんと相互リンクになりました。
私は前々から日記サイトを読むのが好きなのでサーバー問わず色々と
見て回っているのですが、今回はちょっとびっくりしました。
露店出してる私の所にリンクの誘いが!
ゲーム内でわざわざ訪ねて来てくださるのは有難い事です。
ちなみにリンクフリーって書いてないのは恥ずかしいからー
      ----- CM終り -----

最近気になること…それは!
メドイの消費アイテムインベントリに有るマナエリ900個。
…の使い道。
私はショッピングが好きです。特に回復アイテムの安売りが。
買い貯めに買い貯めた結果がマナエリ900個。
他にもウナギとかサラダとか白い薬とかおでんとか…
白い薬の需要は高いみたいなのでMP回復薬が貯まる一方です。
MPだけ回復できてもなー…
[PR]
by medoi | 2004-09-07 23:16 | Maplestory

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧