カテゴリ:ポケモン金剛石( 7 )


やっつけコラ
b0006484_326541.jpg

きんもー☆
[PR]
by medoi | 2007-01-26 03:26 | ポケモン金剛石


ウーイエーウーイエー
b0006484_21345286.jpg

まだまだまだまだサバイバル!
[PR]
by medoi | 2006-12-27 21:35 | ポケモン金剛石


かっこかり
イッパイカッテナ
b0006484_2223773.jpg


…イッパイカッテナ
b0006484_2219115.jpg

[PR]
by medoi | 2006-12-09 22:02 | ポケモン金剛石


[2006/11/27] そくいんふぁいと
今回の自己犠牲技は強い。
その強さを特に思い知ったのは、ノイさんのゴウカザル戦でした。

各バージョンのポケモンには段階が有り、大体下の通りです。
1.目指せポケモンリーグ優勝(ゲーム内)
2.目指せ伝説ポケモンGet
3.サブイベント総当り

4.対戦の波動に目覚めるトレーナー
5.対戦研究 ←イマココ!
6.私達は今この長いポケモン坂を登り始めたばか(ry
7.そして伝説へ…

私が段階1~3で使用するポケモンは冒険用と呼んでいます。
特徴的には以下の通り。
・命中率100で威力もPPも高い技を覚えている
・状態異常技は混乱か眠り一択
・性格は気にしていない=個体値を気にしていない
・努力値を気にしていない
・秘伝技要員はLvも気にしない

勿論例外は有りますが、総じて言える事は安定感の良さ。
連戦に継ぐ連戦を耐えうるコンセプトになっています。
また、回復アイテムをほぼ必要としない為、回復作業時間を戦闘に回せます。
ですが、爆発力には欠けてしまい、対人戦では活躍し難い状況です。

爆発力を生み出すにはどうしたらいいのか?
それは、何かリスクの有る技を組み込むこと。
リスク技の特徴は大体以下の通り。
・威力が高いが、使用すると能力が下がる
・威力は高いが、相手に与えたダメージの幾許かを自らも受ける
・自分の能力を上げるが、他の自分の能力を下げる
・etcetc

さて、前述のゴウカザルですがタイプとしては素早い攻撃型。
防御面では脆い部分も有りますが…
兎に角、相手より早く動いて、相手のHPを0にすれば勝ち!
覚える技のインファイト、フレアドライブはそれぞれ
・威力が高いが、使用すると能力が下がる
・威力は高いが、相手に与えたダメージの幾許かを自らも受ける
に該当します。

つまり
相手より早く動いて、相手のHPを0にする=反撃は無い
=防御能力が下がっても問題は無い
=ダメージを受けてもHP0にならなければ問題無い

ゴウカザル始まったな!
対策については、また今度。
[PR]
by medoi | 2006-11-27 01:59 | ポケモン金剛石


[2006/11/06] 黒歴史グリーン
部屋の片付けをしていると、リーフグリーンを発見しました。
これで念願のストライク量産->ハッサム爆誕ができるっ!
と、喜び勇んで起動するとそこには恥ずかしいニックネームのポケモンが。

怖い…怖い…
一緒に発掘した数々のGBAソフトを起動するのが怖い…

[最近の対戦]
対戦といっても相手がJUMさん、ノイさん、ゆきおくらいしか居ないのですが。

・ノイさん
スピード&パワーな人。
多分一番強い。

・JUMさん
パワー&面白な人。
でんじほうとか漢らし過ぎです。

・ゆきお
伝説とかダークライとかやめてやめて伝説とかダークライとか
メタグロス大爆発やめてやめてメタグロス大爆発
いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい

という訳で負け越している状況です。
[PR]
by medoi | 2006-11-06 00:28 | ポケモン金剛石


[2006/10/30] 流石銅鐸だ なんともないぜ
お久し振りです、めどいです。
土曜にポケモンリーグを制覇致しました。
多分、知り合いの中で一番遅いはず。はず。
木の実育てにハマったり、スロットにハマったり、ちかベンチャーにハマったり。
ガンダムバトルロワイヤルをクリアしてみたり。
情報サイトを見ないで、挑んだ自分を褒めてあげたい。

リーグ戦については以下に。

[リーグ突破メンバー]
・ドダイトス Lv58(通称:どだい)
特性:しんりょく
技構成:はっぱカッター、やどりぎのタネ、かみくだく、じしん
主力なはずが…削り&回復要員。
やどりぎを外さなかったのは偉い。

・ムクホーク Lv54(通称:ふらい)
特性:いかく
技構成:でんこうせっか、インファイト、がむしゃら、ブレイブバード
燃えろ!ブレイブバード!
反動は波紋かいがらのすずで和らげる。

・レントラー Lv55(通称:まぶい)
特性:いかく
技構成:かみなりのキバ、じゅんでん、かみくだく、ほえる
良くも悪くも電気ポケモン、でもそんなに素早くはない。
居ないと困るけどいまひとつ。

・ドータクン Lv48(通称:かたい)
特性:たいねつ
技構成:じんつうりき、さいみんじゅつ、あやしいひかり、ジャイロボール
どだいと合わせて回復要員&硬い壁。
多分一番活躍した子。

・ペリッパー(GTSで等価交換したのでペリッパーのまま)
・ビーダル(通称:しぱい)
秘伝要員を盾に流用。
ディアルガ持ってこないのは意地。

[ポケモンリーグ戦]
・1人目 リョウ
ドクケイル・アゲハント・ドラピオン・ヘラクロス・ビークイン

ふらいのブレイブバードが炸裂!するも途中で何度か死ぬ。
ペリッパーとビーダルの尊い犠牲によりふらい再誕。
ビークインのパワージェムをまともに喰らってふらい死亡確認!
かたいに頑張ってもらった。

・2人目 キクノ
ヌオー・ウソッキー・カバルドン・ゴローニャ・ナマズン

一瞬ゴーストのあの人を思いだす。
1人目で死に過ぎたので、先頭がかたいに。
ヌオー見てから即ポケモンチェンジ。
どだいで完封。

・3人目 ダンス☆マン灼熱のアフロ オーバ
ギャロップ・ゴウカザル・フワライド・ミミロップ・ハガネール

火ポケモン使いだなんて考えられない構成ですね!
猿まではふらいのブレイブバードで何とかする。
その他は、かたいで眠らせてからあやしいひかり、どだいのやどりぎ、
かたいに戻して回復しつつ耐える。
たいねつは偉大。

・4人目 ゴヨウ
バリヤード・フーディン・キリンリキ・ドータクン・チャーレム

エスパーは全部どだいで噛み砕いた。
最後はブレイブバードで決めっ。

・チャンピオン シロナ
ミカルゲ・トリトドン・ガブリアス・ルカリオ・ミロカロス・ロズレイド

何使いなのか全然分からない人。
ミロカロスに身構えるも、さいみんひかりやどりぎ後かたい受けで安定。


割とあっさり勝ててしまいました。
初代緑でリーグ戦に挫折して、チャンピオンロードでLv上げに励んだあの日々が嘘のよう。
[PR]
by medoi | 2006-10-30 01:17 | ポケモン金剛石


[2006/10/01] ポケモン金剛石開始
おはようございます!フタバタウンのめどいです!
…何だか、しっくりきますね。
発売日の昼休みに、秋葉原ヨドバシカメラに出向いたら、ダイヤが有ったので確保致しました。
朝9:00の時点で外に並んでる人が8人くらいでしたので、「余裕!」と思っていたのですが…
流石に昼では、レジ前行列が攻略本コーナーにまで発展していました。
その後、帰る頃にはエスカレーター前まで伸びてたのには、びっくり。

[現在ステータス]
21時間経過 バッジ2個 捕獲数33 発見数55
3つ目のジムリーダー探索中
色々なとこに行ってみよう!とのことなのでタマゴ孵化を目指しつつ先へ。
アンノーン文字がスラスラ読めてしまう自分を見つけ、驚く。
ロストタワーに登ってかいりきGet!
10246歩目でタマゴからピンプクが生まれた!
3つ目のジムリーダーが実は5番目だった事に気が付く。←今ここ


何でこんなに時間がかかってるのかー、と申しますと…
・かせき掘り過ぎ
たんけんセットを使うと、ちかつうろに入れます。
中では化石、タマ(秘密基地に飾るグッズの入手等に使う)、トラップ(まさに罠)、
げんきのかたまり、げんきのかけら、威力Up系のプレート、進化に必要な石などが掘れます。

それにハマッてしまい、化石を5つ程掘って、ズガイドス♀を手に入れていました。
また、かみなりのいしx2、たいようのいしx2、ほのおのいし、プレートx一杯などもGet!
バトルサーチャーが序盤に手に入るのも合わせて、今回は資金には苦労しなさそうです。
と、いってもフルドーピングはムリムリカタツムリです。

タマについて補足。
同じ色のタマは同じ場所に埋める事で同化してちょっと大きくなる。
埋めて育てるよりいいかも?かも?

・無駄に育て過ぎ
よく訓練されたポケモントレーナーは育てるべき6匹の選出が素早いものです。
例えば…
1.じゅみゅさんタイプ
とりあえずクリア目指すんで1匹しか育てねーぜ!って人です。
ちょっと困ったらその辺の野生ポケモンで何とかしちゃう。
今作は回復アイテムもガンガン投入できそうだから、これが早いかも。

2.ぽこりーの♂さんタイプ
6匹バランス取れるまで入れ替えするぜ!って人です。
最終系まではちょっと時間かかりますが、ある程度の形が見えています。
結構じっくり遊べて対コスト的には、これが一番かも。

3.ノイマン少尉さんタイプ
1+寝ないという荒業タイプ。
社会人にはオススメできない諸刃の剣。
無駄を省くストイックな生き方。

4.めどいタイプ
とりあえず、捕まえて気に入ったら使ってみる?って人です。
色々育てた挙句に、「あ、タマゴから育てれば良かった…」って後悔しちゃう人。

遅くなる訳ですね。そうですね。
犬に喰われました。燃やされました。

[現在PT]
コロトック:なんと うたう の しんらいせいのなきことかー
ルクシオ:頼れる相棒
ビーダル:秘伝技要員&火に弱いウチの火消し役
ハヤシガメ:攻撃力に不安が…でもステータスに恵まれてる
ムクバード:使いやすい、けど何かが足りない

以下、ベンチ暖め
ロゼリア:なつき進化させるも、Lvが24。くさぶえを覚え忘れたのでベンチへ。
ズバット:かみつくを覚えるまで苦労。打たれ弱いのでベンチへ。

圧倒的に燃え易いPTとなっています。
ゴース辺りを入れようかとも思っていますが、じめんとあくに弱いので悩み中。
はがねなどの対策に火も考えてますが、今選択できるのはポニータだけ。
エスパー辺りがコロトックとバトンタッチしそうです。

[コロトックが居る理由]
・赤くてハッサムに似ている
しかも、れんぞくぎりを覚えている。
だが、しかしひ弱。まさに劣化。
せめて、むし+ひこうとかエスパーとか下さいよー

[妄想]
イシツブテはロックカットした!
イシツブテ「キャストオフ!」
すばやさがぐーんとあがった!

なるほどなー
[PR]
by medoi | 2006-10-01 09:34 | ポケモン金剛石

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧