カテゴリ:AnotherGame( 59 )


[2005/02/19] ひまわりはうつむかへん!
[今週のFL0会結果報告書]
10時の部:楓、椛全滅。桜酷魔など盛況。
1時の部:5名くらい。半分寝てました。

獲得FL…0

昨日に引き続き、ゾクタイでしか遊んでません。
太陽をほぼ使用しないプレイ。…うーん。
おてんきゲタを上手く使えば常時太陽ゲージ2でプレイ可能!
自然の太陽要りません。

強い武器を作るには太陽鍛冶!
おてんきゲタ+ライジングサンで太陽ゲージ2~4で鍛冶可能!
レア武器も何でも作れます。
自然の太陽要りません。

ラスボス倒すには太陽ゲージが必要!
時計台で夜でも時刻弄って昼判定に変更可能。
おてんきゲタで太陽ゲージが2に。
自然の太陽要りません。

何このゲーム。

[Web拍手返事]
・2/19
>むしろトルネコ3アドバンスを!
  あのヒゲ親父は主人公としてどうかと思っていました。
  調べてみるとポポロでモンスターを仲間にできるモード?
  キャッチマイハート!
  でも、不思議のダンジョン系はチョコボので懲り懲りです。
  爽快感が少ない気がします。

>私のスカウター返して!返してって言ってるでしょう!
  ボンッ!
>返さないのなら新聞買いなさい!
  ベジータ「グミくれよ!」
  やーだよ!
  そういうことです。
[PR]
by medoi | 2005-02-19 21:07 | AnotherGame


[2005/02/18] WakeUp!
The Hero!胸の奥!
君の知らない君がいる私です。
誰がピンチを救うのか!…ダレカタスケテー

忙しいとか言いつつゾクタイをLv50でクリアしました。
Time:28H  SIDE:RED   TYPE:SWORD
現在Lv55、剣と銃の熟練がMAXになりました。
今回銃の消費ENGが激しいです。(ココロ初期値だと3発程度でENG切れ)
ハヤサ70->チカラ99->ハヤサ90の順に上げてる私だと辛いです。

と、クリムゾンモンスター狩りをしていたら何時の間にかLv60に。
Lvの概念が出来ると敵に見つかってもいいやーみたいな。
なおかつ今回は太陽銃以外の武器がメイン。
よって太陽ENGがあまり無くてもあんまり困りません。
太陽出て無くてもスキルで無尽蔵にENG回復できます。
…うーん、本当に太陽を使って遊ぶゲームなの?

[Web拍手返事]
・2/17
>倉庫にも愛を、流石大差さん。スカウターも素敵
  どのキャラにも愛を持つべきです、分身なのですから。
  愛に大きな差をつけてはならないのです、多分。
  スカウターなどの小物加工は時間がかからないですね。
  メドガリヤ帝国所属の私は小物しか作れないだけかもしれません。
[PR]
by medoi | 2005-02-18 18:18 | AnotherGame


[2005/02/15] Die by the work
疲れが溜まっているのか電車内で久しぶりに寝過ごし…かけました。
イグニッションファイア!すんでの所で脱出成功!
疲れたよパトラッシュ…

で、今日も今日とてメイプルお預けなのです。
[PR]
by medoi | 2005-02-15 20:36 | AnotherGame


[2005/02/14] バレンタイン
神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?
今年はトリュフを作りました、楽だしねー…美味しかったです。
ん?美味しかったですよ?…何か変なところでも?

相変わらずの忙しさです。
メイプルも時間を作れば杏サーバダウンとか素敵タイミングで。
…メイプルのことなんか書けません。

でも、ゲーマーはゲームしないと死んじゃうんです!
通勤時間等にゾクタイを始めました。ボクタイはクリア済。
携帯ゲーム機は神様です。
ケイタイゲームキハカミサマデスー
ハヤサに全振りとかしたらBOSSに1ダメージしか出なくて泣いたり。
楽しいなー楽しいなー

Web拍手返事でお茶を濁そうと思ったら拍手サーバもダウン!

/探す ネタ

アクセス解析で気になったコーナー!
・ブラウザ名:CONTRA-DEXTRA AVENUE
ささやきーいのりーえいしょうーねんじろー
*おおっと*

・ドメイン:ac.jpとかed.jpとかco.jp
勉強しろっ!仕事しろっ!
とりあえずNEXONからは見られてないみたいです。どきどき。
意外にacが多くて日本の未来が怪しいです。

・ドメイン:go.jp
…日本の現在も怪しくなってまいりました。
ナニヤッテンノ!

[Web拍手返事]
・2/9
>忙しいみたいですけど 頑張ってくださいねー
>頑張りすぎて死なないように・・・
>縁起でもないですね・・・・すいまそん
  へんじがない ただのしかばねのようだ

>冒険の物語の一ページをいつか共に綴りましょうっ
  私で良ければ!

・2/10
>ano
>あの
>「ビデオ」って
>何ですあk・・・としつこくタグを入力してみるTEST
  ビデオじゃなくてヒデオです。
  詳しくはサイコマンティスと戦って下さい。

・2/12
>渡したい物・・・違いますよー てか,冒険しなさい!!
  冒険させて下さい!渡したい物って何だろー?

>仕事?頑張って早く冒険に・・・(ベンチに座って)
  終いには泣きますよ。
[PR]
by medoi | 2005-02-14 19:28 | AnotherGame


[2005/02/09] 現実逃避中死刑執行中
イエイ!皆元気ィ?このネタ前にもやったよーなー
私はどちらかと言うと遺影!…忙しくて死にそうです。
当然遊んでいません!PHP!PHP!

放置中にまた人気度上がっていました。
犯人の情報を集めるべくとあるサイトに向かうと…引退の文字が。
私が同じ冒険家の匂いを感じるという貴重な人でしたのにー
毎回HPの更新を楽しみにしていたものですがそれも2/11(金)で終わり。
今の忙しさだと引退式には出席できそうにもありません。
ので、ここでお別れの言葉を。
 お疲れさまでした。あなたの冒険は一先ず終わり。
 お休みの間に悪魔に肉体を乗っ取られぬようお気を付けて…。
 メガテンONLINEで会える日を楽しみにしております。

[Web拍手返事]
・2/4
>いつも楽しく読ませて貰ってます。
>今度人気度上げ逃げに行きますねニヤニヤ
 なるべく愚痴は書かない様にしています。
 毎回言いますけど人気度はもっとまともな人を上げて下さい。

・2/5
>わーい首ちょんぱー。
>何か書いたら返信変身してくれそうなので書いてみました。
 秘剣首チョンパ!?ならば罠カード「波動首」発動!
 流石に私はそう簡単に変身はしませんよ。鍛えてますから!
 ちなみにWeb拍手はタグ有効ではありません。

>少佐じゃなくて大佐だったのですね。BY顔7
 見切った!怪人ストリート五目マンめ!
 私も活躍により昇進するものです。活躍しないと降格されます。

・2/7
>最近 居ないか放置ですね・・・渡したい物あるんですけど
 最近忙しいのですよ。マシンパワーを使いたいので露店すら…
 渡したい物、貸していたピルパ(黒)の事だったのでしょうか?
 それとも別の人?

>冒険しろー
 冒険させろー!…とりあえず黒テン狩る時に2回死にました。

>ウゴツール楽しいですね
 楽しいですね。まさかその後こんなに忙しいとは!
 人生は中々おきらくごくらくと行かないものです。
 では、この辺で失礼します。
b0006484_20153928.gif

ヒデオ

[PR]
by medoi | 2005-02-09 20:09 | AnotherGame


[2005/01/06] だらーだるんだらー
更新をめっちゃサボってましたっ!ごめんなさいっ!
というのも正月はお酒三昧で起きてるのか酔ってるのかどっちなの!?
うーん?するめ美味しい?みたいな状態でした。するめ美味しいよね?

[トリックスター]
三昧さんが名前を公開したので乗じて私もっ
b0006484_1355413.gif

名前変ってゆーなー!ゆーなー…由来はぐぐっても分かりませんよ。
魔法型マゾいって前評判でしたのに強いのでこんな結果に。
魔法4感覚4で魔力全振りしてます。装備でさらに魔力UP!!
メダマイソギンチャクがそろそろ一撃になりそうです。
感覚4なので穴掘専念装備だと重量2540+550=3090も持てたり。
戦ってよし!掘ってよし!の超ソロ型っぽいです。POT一杯持てるしー
普段はスワンプかゴーストブルー入口でお金とPOTを貯め貯め。
呼ばれたりすれば貯まったPOTをがぶ飲み!のサイクルで生きてます。
スキルはアロー10、リカバリー10という形に落ち着いてます。
掘り専念中はMP余りまくりなので気軽にリカバリー頼んで下さい。

[タクティカルコマンダー]
相変わらず下位惑星セタ。中位惑星タンタルもできますけど活気が…
今回、彗星はまだで、丁度ガンマvsセタの縦戦真っ最中!
久しぶりなので大外に参加して睨みを担当してましたけど…
あの…睨み居ても後続が居ないと突破されるんですよ?
援軍が兎に角来ない。というか首都の引き篭もり多過ぎー!
また昔の守備多いセタに戻っててしょんぼりでした。
と、ここまでは大きな戦局についてでしたが今度は実際の戦場のお話。
まず通信が返ってこない。というか味方の通信がほぼ無い。静か。
流石に連隊長や大統領はきちんと叫んでましたけどね。
でもマーカー消し忘れないで!後続が来ないのに前線が撤退するから!
拠点がピンチだって言ってるのに1部隊も来ない。ヤルキアルノカー!
どうも戦場を広く見れない人が増えてる様子。
レーダーすら居るだけですしね。たまに動いたと思ったら連打。
…大丈夫かなぁセタ。

[RED STONE]
クローズドβ中です。β中のデータは引き継がれます。
…実は当選していましたっ!槍使いで始めてLvも20になっています。
とってもDiablo臭のするクォータービューのクリック型MMORPGです。
スキルを使用するにはCP(チャージポイント)を消費する必要があり、
CPを溜める方法は以下の3通り。
・敵にダメージを与える
・CPを溜めるスキルを使用する
・チャージポーションを使用する
また、移動手段に歩き/走りが選択でき、走るとCPが減少していきます。
つまり、走らないで敵が沸く所で延々とスキル狩りが可能!な場合も。

[ラグナロクオンライン]
アニメまで制作された有名なMMORPG。…アニメの出来は聞かないでっ
もう有名すぎて悪い噂は絶えないという素敵ゲームです。
いや、悪い事だらけじゃないのですけどプレイヤーが多いのにGM少ないとかいや明らかにあれBOT(自動操縦)なのにBANされないねとかRMTしててもBANされないねとか販売されたサントラCDの音質が韓国版より最悪というかMP3の音質と一緒とかイベントで配布された無料チケットの期限が既に切れているものとかぜえぜえ…
本当にやってくれちゃう管理会社なのですよ。マゾな人にお勧め!
ただ本当にサーバ状況は悪いですからお気を付けを。
内容としては悪くは無いですよ?PvPも有りますしー
スキルやアイテムなどでのプレイヤー間コミュニケーションは豊富。
辻ヒールとか一時期ハマりました。βの頃は敵に辻支援したり

[まとめ?]
MMORPGでの楽しみの一つであるスキル乱用。
・トリックスターではドリルによる豊富なPOT採掘
・REDSTONEではCP制度
・ROでは支援スキルによるSPの回復向上と基本スキル:座る
・メイプルでは安価なMP回復薬

とまあ今のMMOではスキル乱用はかかせない物になっている様ですね。
[PR]
by medoi | 2005-01-06 13:01 | AnotherGame


[2004/12/30] トリックスター開始ッ!
SS取るボタンが分からなくてSSは有りませんっ!ごめんなさいっ!

今回参加するMMOは(株)GCREST社が管理のトリックスターです。
最初に気になる点はサーバ的にもソフト的にも重さ。
推奨スペック程度の私はウィンドウモードにしないと大変みたいです。
具体的には
・ドリルで掘る時ゲージの上下が物凄い大味になって成功しない。
・カーソル移動が遅くて敵がなかなかクリックできない。
・回復アイテムの使用タイミングがずれて死ぬ。
という問題が発生しますので調整はしておきましょう。

私の初回ログインは29日の早朝でした。
キャラクターは魔法4、感覚4のシープ(羊)です。
チュートリアルを通過しないと辛いのは大体どのMMOでも同じ。
操作説明を経ながら武器と防具をゲット!
どうやらお店で買える装備の必要Lvを満たせるのは当分先な様です。

さーチュートリアルも脱出したし…町の外へ!
ダニー!グレッグ!生きてるかーい?…誰?
上から出るぞ!気を付けろよ!
タコだ!殴れ!Miss!!Miss!!…死にました。勿論私が。
チュートリアルで全然学んできてないみたいです。勿論私が。

今度は最初の町を右下に出た所でLv1のヒトデをひたすら殴ります。
…魔法タイプなのに?木刀でビシバシ。
海岸で!掘ったり!叩いたり! 説明っ!
いや、説明するまでもなくLv上げなんですけどー
敵を倒したり、ドリルで掘ったりすると経験値が入ります。
町の付近の敵はこちらが手出ししなければ襲ってはこない様子。
何だこの階段建物はー!
グレッグ「とにかく入ってみようぜ。」
死にました。勿論私が。右下MAPのピラミッドには入らない様にっ

無我夢中でLv7まで育てました。まだ魔法は一度も使ってませんっ
スキルを覚えるにはスキルカードを購入しないといけないのです。
スキルカード売りは町の右下から左に少し歩くと見つかるはずです。
初期の攻撃魔法スキルは500ゲルダ(通貨単位)と少し高め。
ドリルで稼いでおきましょう。
回復魔法は1000ゲルダと高め。覚えても暫くは使い物になりませんよ!
PTでも回復よりは攻撃した方が賢いかもしれません。
私?リカバリーでちょっかい出すの面白いっ!ほら私馬鹿だしー

そんなこんなで二回目のログイン。
以前からしていた約束に基づきプレイ。
・メイプルの杏の知り合いで探しあい宇宙。
・正確なキャラ名は伏せる。
・職は教える。他に追記があればしてもよい。

私のヒント   :緑髪のシープ。全て大文字で平仮名4文字。
先生のヒント  :フォックス。カタカナ2文字。メイプルのキャラ名に関係。
怪獣のヒント  :キャット。○○子。
誤爆帝王のヒント:ドラゴン。○○日和。

私と先生は廃人の誤爆&怪獣の破壊神コンビよりも当然Lvが下。
なので条件に「・今回の指定MAPは町の右下。」を追加。
私は早めにログインして身を潜めることに。
ヒトデを倒しつつ周囲を警戒。
Lv8に上がったところで自分と同じ容姿、同じ名前の条件の羊を発見。
これは有利!と思いきや背後に怪しい気配を…HoldUp!!
先に先生に見つかっていたのでした。
後はなし崩しに破壊神コンビまで呼ばれてTheEND。キコエルカヘビヨー

Lv10になったのでPTを組みました。ちなみにならないと組めません。
同じMAPにいればどこにいてもHPとMPが確認できます。便利。
別のMAPならその場所の名前が確認できます。べんりー
オフラインならその旨が表示されます。ベンリー!
「ベンリー軍曹であーる!これから貴様等をびしばし鍛えt」 パーン
[PR]
by medoi | 2004-12-30 09:54 | AnotherGame


[2004/12/13]タイトルはあぶりだせ!
さぁ!皆でモニタであぶりDA死☆ ☆じゃないよ!私!もう!
あんまりメイプルしてません、どうしましょう?
正確には狩りしてません。寝落ちしてますっ!すやすやぷー
最近やる事が増えて増えて…三次を目前に足踏み状態です。
こんなに足踏みしたら美味しいうどんが出来上がりそうなくらいの足踏み。
あら?この運動量をエネルギーに変えられないかな?
足踏み発電特許取得!権利代でうはうは!とかなったら楽になr…
なりません、なりませんよ、なりませぬ!殿!ご乱心!!

分かりますか?こんなに眠いのが。もう駄目な様です。この艦は沈む!
総員退避!…ヤマトの第三艦橋並の壊れっぷり。ああ…こんなに…

おはようございます、メドイです。お風呂で寝てました。ぐっすり。
もう帰宅するとこんな状態なので更新が滞りがちな私を許して下さいませ。

何がなにやら    
        かゆ


                       うま
[PR]
by medoi | 2004-12-13 23:44 | AnotherGame


[2004/12/5] 今
[今週のFL0会結果報告書]
10時の部:遅刻しました。参加4名。○ギルティアンvs●椰子の木。
1時の部:参加せず。

獲得FL…土曜の座談会で1人。でもこの人サブキャラ。

最近他の事してました。
b0006484_2342594.gif

こんな感じで。
メイプルより人数が多いのでサーバは常に重く、また不正利用者も…
重く感じるのはキャラの位置情報を常に管理されているせいですがー
そのお陰でありえない速度の人とかは見かけません(GM除く)
ただアクション性などは損なわれている気がしてなりません。

結局は一緒に遊ぶ人が居ないと面白くないんですけどね、MMO。
[PR]
by medoi | 2004-12-05 22:41 | AnotherGame

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧