カテゴリ:AnotherGame( 59 )


[2005/05/17] ひでお
「戦場に英雄はいない。
 英雄は私達の心に住む。」

英雄と狂人は紙一重です。誰でもなれるチャンスが有ります。
その道を切り開く武器はあなたの中に。
目を瞑り…あなたが一番自信があるものを掴むのです。
さぁ、目を開けて下さい。

あなたは英雄ですか?狂人ですか?

今晩は、私は狂人です。
さて、じゅにゅさんが一周年です。
題材を見つける力、何でも書いてみる度胸、そしてそれを継続。
まさに英雄!
これからも毎日興味深い記事に注目なのです。

------------------

── 自宅ダンジョン1F エントランス ──
 大佐は冒険の魂を掲げ、ダンジョン内部への侵入に成功。
元は自宅であるめど雑記、自らと友の為のささやかな楽園。
だがしかし、そこは既知が未知へと変質した場所になっていました。

 注意深く辺りを見渡していると、突然重い扉が閉まる音。
(しまった!閉じ込められた!)
自分の所有する建物で退路を失うというのも間抜けな話です。
が、こうなった以上はダンジョンの攻略をするしかありません。

 何はともあれエントランスにベースキャンプを設置。
寝れる内に寝るのも冒険者の仕事とばかりに眠るのでした。

そこに記憶を失うトラップが仕掛けられている事を知らずに…

システム:[エントランス]を拠点に設定しました。

------------------

[Web拍手返事]
・5/15
>RO面白いですね 魔目指してるくせにSTR10とかありますが
  ソロよりもPTプレイを強くお勧めします。
  プロンテラの南辺りに臨時PT広場が有ると思います。
  マジシャン系でもSTRを必要とする育て方が有ります。
  殴りWizや殴りSageは弱い職ではありませんよ。
  それではミッドガッツ王国での良い旅を!
[PR]
by medoi | 2005-05-17 22:34 | AnotherGame


[2005/05/16] えたーなるちゃんぴおん
長旅に疲れた私を待ち受けていた自宅ダンジョンはまさに難攻不落。
その扉は固く閉ざされている…どうやら主を忘れているみたいです。

私が主であると証明できるものは冒険者の魂しか有りません。
ならば、語りましょう。冒険を。

[RED STONE]
過去、天上界より奪われし赤い石"RED STONE"。
それは不死の霊薬、又は富貴栄華をもたらす富と権力の源と噂されます。
今回、フランテル大陸に派遣されたコンボイ小隊の任務はその調査です。

さて、前回の調査でネクロマンサーと対決し、司令官が重症を負いました。
現戦力でこれ以上の調査は不可能と見た大佐は増援を送ったのでした。

マトリクスを受け継いだ頼もしい剣士ロディマス!
b0006484_23353131.gif

司令の傷が癒えるまでは彼が調査を行います。

司令が養生しているハノブの街の南には高台が聳え立っています。
ネクロマンサーとは、その3階に潜む邪悪な魔力を持つ人外の化物です。
その力は朽ち果てた骸骨を甦らせ、日々生有る者を襲うのです。
高台を守備する兵士の顔にも疲弊の色が濃く浮き出ている状況下。
平和を愛する我等はネクロマンサーの脅威に立ち向かうのでした。

もう許さないぞネクロ!
b0006484_23374756.gif

サイバトロンアタック!
b0006484_23404422.gif

ネクロマンサーはついに倒れたのです。
[PR]
by medoi | 2005-05-16 22:59 | AnotherGame


[2005/05/15] 廃墟
ダニー!グレッグ!生きてるかーい?
何だこの廃墟は!?とにかく入ってみようよー
せっかくだから私はこの赤の更新ボタンを選ぶよ!

最近あちらこちらで冒険を繰り広げ続けていました。
ふと、疲れを覚えて自宅であるめど雑記に帰還しました。
何この廃墟。むしろダンジョン。
これだけ放置してたらそれはドラゴンとか出てもおかしくないね!

毎日訪問して頂いていた方も居ると聞いております。
更新してなくてごめんなさいゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…

謝罪終了!次!次!私の取り得は前向きです。
後ろを見てたらキリが無いのです!
さて、まずはこの自宅ダンジョンの攻略が先決。
各フロアをサボりモンスターから開放する為にはアイテムが必要です。
そのアイテムとは…「やる気」
どこに有るんでしょうかね?
[PR]
by medoi | 2005-05-15 15:09 | AnotherGame


[2005/04/27] 置くとパス
[メイプルストーリー]
・微妙なタコ帽子が実装されました。
ですが、まだログインする気がありません。
紫色の服が無いから!オクトパスになれないからっ!!
とはいえ新グルクエくらいは参加したいものですね。

[Red Stone]
この度、黒サーバにサマナーが爆・誕!私のターン!!
[現実の時間]と[睡眠時間]を生贄に捧げ
        [知識全振り馬鹿]を召喚! ドン☆

白サーバではテイマーなのでサマナーに興味が有ったんです…
 /※※※ 感想ここから ※※※/
メリット
・早い段階で戦力(手持ち召喚獣)が2体になるので楽
・召喚獣が死んでも素早く召喚解除すえば即再召喚可能。かなり楽。
・召喚獣足速い。もすぬごい楽。

デメリット
・召喚獣のHPが少なめ、PTでタゲ取りは控えた方が…
・応急手当が無いので背伸び狩りが難しいかも。
 /※※※ 感想ここまで ※※※/
結局、純粋にどちらかのスキルだけ取得してると苦労するみたいです。
火力はサマナー、補助・防御はテイマー、バランス良く育てましょう。

白サーバでは司令官が大変な目に遭っていました。
や、やめてくれメガトロン…この通りだ…
b0006484_024331.gif

ネクロマンサーマジデカい。やめて炎炎やめてアツイアツイアツイアツ

[Web拍手返事]
・かなり昔
>韓国ではタコ帽子が実装されたそうです、大佐。
  そんな事より今は核の発射の阻止が最優先です、スネーク。

・4/20
>で,何処の鯖に住んでr・・・?
  黒より白ー!セガサターン?パワーメモリの読込が大変ですね。

・4/23
>耳を奪われる→みみなしほういちで笑い死にしそうでした
  笑う門には福来たる…
  私はローラーブレードで滑走しながらGlock18Cを撃つ人チガーウ。
  また話が変わってしまいました。駄目ですね駄目ですね。

・4/25
>更新がんばってください
  痛みだ…! ペイーン!
  こんなシンプルなのが一番心に刺さります。悪いのは私ですけどー
[PR]
by medoi | 2005-04-27 20:52 | AnotherGame


[2004/04/18] Hit the streets!
そんな事言う上司は今のとこ居ません。

さて、本日の作業報告書雑記の始まり始まりー
今日こそはRed Stoneについて書くぞー!書きまくるぞー!
と休憩中に色々と考えていた長い一日を終え、The満員電車でGo!
帰宅後にそんな私を待ち受けていたのは…車上荒らしの被害報告。
な、なんだってー!

こうして私の自由時間は家族からの愚痴聞きで削られるのでした。

かくなる上は短い時間で充実した経験と資金を稼ぐしか!
Lvが足りませんが一つ、いや四つくらい上の狩場へ。
うひゃー
回復役が居ませんが、そこは根性で。
わー
さらに沢山沸く場所で固定狩りです。
ヒトゴロシー
b0006484_22493127.gif

無茶でした。
[PR]
by medoi | 2005-04-18 21:45 | AnotherGame


[2005/04/14] いつもお世話になっております
電話応対で頑張ってる今日この頃です。
お電話有難う御座いますいつもお世話になっていますかしこまりました…

さてさて、転職=通勤経路の変更な訳です、がッ!
まさに「The Simple定期代シリーズ 満員電車」
本も読めま線で人身事故の為遅延なんて誰かさんみたい!
出勤時間や帰宅時間が遅れるのは困ったものですね。

帰宅時間が遅れると、その分自由な時間が無くなります。
時間が無いとスレとか他の方のサイトなど毎日見れません!
そんな中、毎日読みに行ってしまうサイトが…
文章下手ってウソツキー!
自分の文章を読み返して比べてみると…あらやだ!恥ずかしいっ!
穴が有ったらカーン!ここには何も無いですの。ハイテンションここまで。

暇がないとテンション続きませんかしらー!かしらー!かしら!頭!
手下「頭!奴等が来ました!」
岐阜の素敵な奴等
[PR]
by medoi | 2005-04-14 23:52 | AnotherGame


[2005/04/12-13] 春眠
暁を覚えず。寝るのが怖い今日この頃です。

久し振りの日続き更新!
怖いと言えばここ三日連続の雨…そう「花粉」!
雨の次の晴れの日の花粉量は通常より多いとかなんとか。
重度の花粉症の私は本当に地獄ですフゥハハー
[PR]
by medoi | 2005-04-12 23:59 | AnotherGame


[2005/04/11] 転職
事後報告ですが、転職しました。
ええ、リアルで!

お陰で前みたいに遊べません!生きるって事は大変なのです。

[Red Stone]
純テイマーで育てるつもりでした。
b0006484_2292371.gif

が、召喚獣を覚えてしまいました。三つの下僕に命令だ!ザビタンイェイェイ!

戦力が増強され、あっさり70万Gold貯まりました。
どのゲームでもお金を何に使うか悩む瞬間が楽しいですね。
[PR]
by medoi | 2005-04-11 21:57 | AnotherGame


[2005/3/31] エイプリルフール前日
生きています。

こんなところで。
b0006484_13103748.gif

何だとメガトロン!

[今まで更新できなかった件について]
メイプルでの目標を失いかけていました。
こんな状況での更新は不快感を抱く雑記を書いてしまいそうで怖いです。
私の中での雑記の目的は「ひっそりだけどポジティブに!」
でしたので更新できませんでした。

心配していた方、誠に申し訳有りません。見捨てないで下さいね。
心配していない方、お、おのれー!もう許さないぞ!さぁ戦争だ!

[O2Jam]
3/18の新曲がどれも曲の途中で終る様な感触。とても短い。
何度かプレイしましたが、曲数の少なさや短さに不満が!
OSがMeだからか日本語入力も不完全です。
「yoro」「46」(よろしく)、「otu」「o2」(お疲れ様)に溢れる世界。
今は直ったのかな?

[メイプルストーリー]
まったくプレイしていません。
もっと面白味を!私に生きる実感をくれ!
パッチ?もっと!もっとだ!

・ジャンプ撃ちorジャンプショット
前々からこの単語を検索して訪れる方がいらっしゃいます。
私はハンターなので勿論やり方を知っております。
また、知らないと篭れない狩場も有ります。
明日頃にはやり方を掲載しようかと思いますので暫しお待ちを。

[Red Stone]
テイマー楽しい。敵の怪物をペットにして戦うのは面白いですね。
現在Lv40、バインダー(小ボス程度の敵)を御供に駆け回っています。
[PR]
by medoi | 2005-03-31 13:05 | AnotherGame


[2005/03/16] あれるぎー
一週間振りです。花粉症の季節です。ぐったりまったり。
やはり体が辛い時期なのか風邪までやってまいりました。
現在ぐったり祭り進行中。外は寒いし花粉一杯だしー
チキンラーメンにネギと卵だけで食べてみたり。美味い!もっと喰わせろ!

[メイプルストーリー]
相変わらずログインしてません。FL0も座談もサボってます。
ちょっと2Dアクションに食傷気味なのかもしれません。
かといって3Dアクションはスペックが…

[アクションゲーム全般]
もっぱらPS2のキャッスルヴァニアで遊んでみたり。
グラフィックが3Dだとドラキュラの不気味さがよく出る気がします。
音楽も緊迫感が有ってGood!
メイプルのBGMは全体的にテンポもまったりで飽きてました。

キャッスルヴァニアがDS&PS2で
DSの方はGBA3作目 暁月の円舞曲 の主人公 来須蒼真 が再び!
前作でドラキュラの力を得た蒼真君がどう活躍するのか!
有角幻也ことドラキュラの息子 アルカードの再登場は?
新たな死神は登場するのか!Jことユリウスなどのベルモンド家は!
GBAは全作品やり込んだだけに期待大です。今から前作で予習してたり。

PS2の方は前作同様3D、武器は前作は鞭+サブウェポン。今回は剣?
主人公はヘクター。ベルモンド家の人ではありません。
過去のドラキュラシリーズでは
・妖槍使い
・人狼男
・息子
・バンパイアハンターの鞭を継承した他のハンター
・高校生(実はドラキュラの生まれ変わり)
などなど結構ベルモンド家以外の人が主人公だったりします。
能力も様々で、ヘクターの能力が気になるところです。

あれ?ドラキュラ三昧?

[ラグナロクオンライン]
・Tyrサーバ
油セージの油(ランダムで全ての職業の様々なスキルが使用できる)
がLv3に。チェンジポリンでピンチ脱出。インティミで地獄。
友達 4人 獲得。臨公広場は偉大だと思います。

※臨公広場とは
最も人が集まる街 プロンテラ で行われているユーザサイドのイベント。
毎日開催しているがサーバによって場所が違うので注意。
ゲーム内で公平PTが組める人を募集したりする場所。
「Lv63±5 どなたでも 監獄行き」 「Lv55-67 後衛募集 現在 騎 聖 悪」
などとLv、職業、行き先、現戦力を提示するのが一般的。
逆に「落)Lv68火念Sage HD無」 「暇)Lv77プリ グロ有サフラ無」
などと自分が余剰戦力である事をアピールする人も多いです。

ROはこの臨公広場のお陰でプレイヤー間の交流が盛んです。
こうやって自分に合うコミュニティ探しができるのは魅力ですね。
メイプルの職別集会などもこういった形に進化してはどうでしょうか?

・Fenrirサーバ
メインサーバじゃないのに青箱から頭眼鏡(レア)が出た件について
弓Stbローグなので珍獣扱いです。酷い!CDC5なのでさらにネタ!

※CDC5
コンパルチオンディスカウントLv5(MAX)のこと
NPCから購入できるアイテムの価格を25%引に。商人より1%優秀。
戦闘職のローグが取るべきではないとされているが便利。
通称パシリスキル。

・Irisサーバ
クルセイダーの所持金を全部白ポーションに変えてみる。
相方に滅茶苦茶怒られる。私にLv上げて欲しいんじゃないの?
弓職の所持していた弓を全部精錬してみる。全部壊れた。
相方に滅茶苦茶怒られる。クルセに集中して欲しいんじゃないの?
殴りアコライトを消そうかなと言ってみる。
相方に滅茶苦茶怒られる。ごめんね。

[O2Jam]
何気に手を出してしまいました。
高校生時代Beatmaniaで20,November初クリアの感動をもう一度。
ああ、あの頃はミニマルテクノに逃げていたなぁーとしみじみ。
さて肝心のO2Jam、まだ曲数も少ないので地味ですね。
個人的にはEscapeが好きです、短いけど。
少しプレイしてLv3に。髪が生えました。服は下着。いやーん。
ミッションって何?まだまだ分からないことだらけです。
ちなみに使用するキーはS、D、F、スペース、J、K、Lの7つです。
BM98や最近のⅡDXなど全然やってない私にはとっつき易い配置です。

[トリックスター]
やってません!ゲルダも無いし!Lv27くらいだしー

[Web拍手返事]
・3/10
>1分近く眺めてたらやっと鳥に見えました
  Exciteblogのフォントでは鳥に見え難いです。
  ぷア ← いるか Wordのイルカさん元気かなぁ?
>って、エロじゃないよーホントニー
  あなたの工口には私も頭の痛さを隠し切れません。
  …熱が出てるみたいです。うー氷嚢氷嚢。

・3/16
>元気ですかー!?
  風邪+花粉症=ぐったり 元気に見えますか?
  何だか頭痛や寒さで歯を食い縛って寝たみたいで顎が痛いです。
[PR]
by medoi | 2005-03-16 12:19 | AnotherGame

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧