カテゴリ:AnotherGame( 59 )


[2005/12/25] きりさめまりか
[マリオカートDS]
やっと封を開けました。…積みゲー?
いえ、ソフマップで500円だったRezが面白かっただけです。
決してMetalGearSolid3 SUBSISTENCEのせいじゃないですよ!

マリオカートはSFC以来なのですけど、できるのかしらー?
ヘタでも対戦OK!な人はフレンドコードどぞー
フレンドコード:390903814117

[きりさめの方]
某ティンクルスタースプライツみたいなの。
とりあえずネット対戦できる。
こちら光回線。あちらASDL。
こちら対戦中に転寝。あちら対戦中に熟睡。
先手、2四「朝までぐっすり」。後手、3七「夜までぐっすり」
皆お疲れかしら?お疲れかしら?
[PR]
by medoi | 2005-12-25 18:42 | AnotherGame


[2005/11/04] ぬるげーまーのススメ
皆さん、是非ぬるげーまーになるべきです。

[ぬるげーまーって何?]
正しくは「ぬるゲーマー」、塗るゲーマーでもNullゲーマーでも有りません。
意味としては「ゲームはぬるく遊ぶ人(もしくは人外)」。
要はもうゲームを極めるぜ極めるぜ寝ないぜ最速クリア!最強!!
…ってのは駄目で駄目で駄目って事を言いたい訳です。
何言ってんだコイツ?

[何で駄目なの?君、ゲーマーでしょ!]
オーイエー、私はゲーマー!どちらかというと命をかけるくらいの。
でも世間では命が欠けてしまうゲーマーが増えてきています。

コインいっこ入れてもリアル命は復活しません。

さて、今回はそんな重い話は無し無し!
今までの前振りなんざ窓からぽーい。

だがしかし地獄行く本題捨てない。
私の言う「ぬるゲーマー」はゲームを本気で楽しむ人です。
「何言ってんだコイツ?ゲームは極めてなんぼだろ?」
あなたが極めたいゲームとは?
「皆がやってる有名なゲームで有名になりてーな。」
異議有り!あなたはゲームを楽しんでいない!

ゲームを選ぶのに周りに流されていませんか?
ゲームをやらされていませんか?
ゲームに主導権を取られてませんか?

ゲームはこちらが主導権を取ってこそゲームです。
やらされているゲームはただの作業です。

最近のゲームはひたすら作業になっていませんか?
あなたに合うゲームに出会いましょう。
[PR]
by medoi | 2005-11-04 12:34 | AnotherGame


[2005/10/28] ふぁいるさーばー
昼更新バレてなかったのかしらー?かしらかしら?
繋がったので主任(鬼)の居ぬ間に昼更新。

[ファイルサーバー1週間もたず]
物理的に壊れました。
何やってんのサーバー管理者!
仕事にならないじゃないよさ!

怒りつつ、掲示してあるサーバー管理者の欄を見てみると…

役職表
──────────────────────
担当主任     |鬼
サーバー管理者|メドイさん

な、なんだってー!

やはうぇさまははうえさま、都会は恐ろしいとこです。

今日は長い一日になりそうです。代替機到着まで@2時間半…
命が100万個欲しいです。
[PR]
by medoi | 2005-10-28 12:34 | AnotherGame


[2005/10/26] みゅーじっく
ひるこうしーん。
前回と違って事前に原稿を作ってないのでリアルタイム行動。
背後を課長が通る->別作業->行き過ぎる->私のターン!

場に話題カードを攻撃表示で配置!

[職場で聴く音楽]
ぶっちゃけじゅみゅさんの真似ですよ。
でも、私とじゅみゅさんの立ち位置はまったく違います。
そう、私はゲーマー!
使ってるプレイヤーもipodなんかじゃなくてPSP!PSP!

・If・・・もしも人に聴かれたら
じゅみゅさんはオタクっぽくない曲リストで対策していました。
私は?…対策する必要が無いのです。
ゲームミュージックって歌詞無いですからー

主任が戻ってきたのでターンエンド!

そして時は流れ、私のターン!

人に聴かれても「Techno?」とか「Dance?」とか言われるだけです。

・そもそもゲームミュージックってTechnoっぽいのはなぜ?
昔のゲームを思い浮かべると分かりやすいと思います。

例えば…Bダッシュって曲が一部で流行りましたよね?
そう、あのスーパーマリオの曲の。
スーパーマリオをプレイしているとある事に気が付きます。
繰り返してる…そう、繰り返しが重要ポイントなのです。

曲には必ず始まりと終わりが有ります。
それは必ず固定された時間です。
でも、ゲームの始まりと終わりはそれとは等しく有りません。
人として終わりは終わりとして合わせたいですよね?

そうすると、ゲームの終わりが来るまで終わってはならない曲が必要に。
昔の人「ループさせればいいじゃん!」
という事でまずはループしてもおかしくない曲構成に。
全体的に似ている部分が多くて、それでいて聞き飽きない曲へ…

しかし、このままではゲームを終了する事が出来ません!
曲は「終わらない」のですから。
なので、次はいつでも終われる曲を目指さなければいけません。
昔の人「曲中に変化を多くしてしまえ!」
そんな訳で出来上がった曲は何かに似ていました。
繰り返しが多くて、変化も多いデジタルサウンド…Technoに。

・どうしてゲームミュージックばかり聴くの?
昼休みは有限です。
その間に食事など済ませなければなりません。
余る時間はランダムです。
気軽に聴けて、いつでも終われるゲームミュージックが最適なのです。
[PR]
by medoi | 2005-10-26 12:50 | AnotherGame


[2005/10/25] なーみーだをながさないー
ここの所、仕事に力を入れていたら遂にご褒美モドキが!
外部ネットワーク使用許可!
これで仕事中にあんなとことかこんなとことか見放題!
…いや、ログ取られてますけどね。

そんな訳で昼休みに雑記更新が出来る様になりました。
目指せ更新頻度じゅみゅさん化!…無理かもね無理かもね。
この際名前もメゅドゅイゅに!…無理ですね無理ですね。

[RFオンライン]
噂のSEGAの3DMMOです。ジャンルはSF(少し不思議スペースファンタシー)
操作はマウスオペレーション。つまりクリックゲー。
プレイヤーは3種族から自分の所属する国を選びます。
一言で分類すると小人、ノッポ、メカ。
…ぶっちゃけ過ぎた気がしますが気にしなーい。
この3国で兎にも角にも戦争したり同盟したりで物語を生きていく訳です。
ちなみに、新規アカウント作成すると3日間無料体験できます。
今回はその3日間の感想などを冒険記として報告致します。

小人には「機甲」と呼ばれる巨大ロボ。
ノッポは強力な魔法…メカはランチャーと呼ばれる重火器。
以上が聖戦と呼ばれるPvP(対プレイヤー戦闘)における各国の特徴です。

小人、ノッポは男女選択可。ロボは不可。ロボはロボなのねー
ロボは弱いと前評判で聞いていたので迷うことなくロボを選択。
簡単な操作方法のチュートリアルを経て、待望の前線(?)へ。
どうやらどこかの基地っぽい所に配属された様です。

そこの指揮官(NPC)から歓迎の挨拶が!
要約するとこう。
指揮官「この鉄屑共め!喋る前と後にサーを付けろ!」
鉄屑「サー!イエス、サー!」
何このフルメタルジャケット。
指揮官の名前がADMINISTRATORなのにはくすりとさせられました。
ロボはロボなのねー!

○○を倒してこい系の任務をこなしていると座っているロボを発見。
※任務はLvが上がったりすると自動で貰えるので延々と任務地獄!
MMOお得意の自己表現がRFオンラインでも出来る様です。
ヴァーチャル世界で戦うだけじゃつまらないですからね!
メイプルのF1~F7、ROのエモーションみたいなものは必要。

Ctrl+Cでキャラクター情報を開き、キャラクターアクションを選択!
これで座ったり立ったり笑ったり手を振ったり敬礼したり…
出た!敬礼!敬礼出た!…もう限界だと思った。
色々試しているとある事に気が付く。
ロボ、泣けない。ロボットだから!マシーンだから!
グレートですねグレートですね。ダダッダー

グレートだけど最強には程遠いので開脚前転(できません!)で基地へ帰還。
暫くは「狩る->任務完了->自爆->死に戻りで基地へ->売買->狩る」のループ。
Lv20になる頃にはお金が1Mを超えていました。
何だろう…この緩さ。

★結論★
リネージュ2より月額が安く、お金に困らない緩さ!
メカ好き、PvP好き集まーれー!中立地帯ではPK可能!
[PR]
by medoi | 2005-10-25 12:26 | AnotherGame


[2005/09/13] そですりあうも
縁。
緑(みどり)じゃなくて縁(えん)。

[ニンテンドッグス]
今日はすれ違い2人!

・一人目は飼い主ポイント6000Over
コメントを見ると「データが消えたのでやり直し中です」
全米が泣いた。

貰ったゴムボーン(白)は即リサイクルショップへ -> ¥800Get
テリーマンが泣いた。


予想するに内蔵電池式では無いのでセーブ時の不慮の事故とみました。
ゲームのセーブって意外に時間がかかるものです。

※セーブ時の不慮の事故ってなぁに?
 ・電池or電源切れ…携帯ゲームだと普通に、家庭だと停電などなど
 ・慣れによる電源速落…セーブした後に即電源切る人って居ますよね?
 ・お風呂にぼちゃん…精密機械だぞー!
 ・トイレにぼちゃん…手を洗おー
 ・アスファルトにガチャン!…前を向いて!そう、未来を見るの!
 ・ごめん、カーチャン…孝行したい時に親は人類最強。

ちなみに今までで見た最大の不慮の事故は電車にGBダイヴですかね。
当時はゲームボーイポケット(透明)が無かったので
「うわー…中身ってああなってたんだぁー」と電車を一本逃したり。

・二人目は飼い主ポイント30000Over
ニンテンドッグスって相手に声でメッセージ送れるんです。
ええ、白レコードってアイテムに気持ちを込めて吹き込むんです。

あの、何回聞いてもノイズしか入ってないのはホラーですか!
すれ違い通信慣れすると他人に呪いでもかけたくなるのかな?
[PR]
by medoi | 2005-09-13 23:59 | AnotherGame


[2005/09/12] この人形を!
一番印象に残った声です。何でだろう…?

と、いう訳で悪魔城ドラキュラ - 蒼月の十字架 - …一撃でクリアー
とまでは行かないまでも、あっさりクリア。
BAD END1、2、GOOD ENDもしっかり網羅。
何と言うか分岐が分かり易過ぎー!
今後はまったり2週目ソウル&MAP100%とユリウスモードでしょうか。
投擲武器&スケルトン・ブーメランはひたすら楽。
国綱とシルバーガンで最後まで通した私は目から鱗がぽろぽろ…

ついしん:前回から今回までの間に とし ひとつ Get。
いらないよいらないよ。
[PR]
by medoi | 2005-09-12 23:41 | AnotherGame


[2005/07/21] あわわ
ジャーンジャーン!伏兵!
眼鏡「ここにいるぞ!」
きゃー、私の老いてますます盛んな人が!撤退!

そんな毎日です。
仕事は納期が近いので気晴らしはもっぱら外でー…

時間が無くても遊ぶ、それがゲーマーなのです。

[ついしん]
長いこと更新できなくて申し訳有りません。

[ついしんのついしん]
Web拍手からの声援有難う御座います。

[ついしんのついしんのついしん]
ここにいるぞ!は片眼鏡ではありませんでした。
ごめんね馬岱馬岱ごめんね
[PR]
by medoi | 2005-07-21 23:59 | AnotherGame


[2005/07/04] OS S・O・S!そのさん
そもさん!
せっぱ!

「古いPC」と聞いて

「恋」と解く

その心は

どちらも「お熱が出ちゃう」

お粗末様でした。
[PR]
by medoi | 2005-07-04 23:59 | AnotherGame


[2005/07/03] OS S・O・S!そのに
SOS!Dr.ボンベイの曲じゃ無いです。

さて、OSが動かない、となると二つの選択肢が現れます。

[>1.なんとかリカバリーしてみる  ピッ
  2.諦めてデータサルベージ

メドイ は スキャンディスク を こころみた!
しかし ロングファイル名 が きばをむいた!

見事に不思議な名前のファイル郡の完成です。

DOSで、ファイル名は8文字までです。
8文字+拡張子 例)autoexec.bat(.の前がファイル名)

そこにWindowsで使用していたファイル名を無理矢理読込!
そうですね、ブックマーク内のファイルをドーン!

めいぷりじょん -> めいぷ~1
めいぷるぶろぐ -> めいぷ~2
etcetc...

このめいぷ連番ファイルをどうしてやりましょうか。
[PR]
by medoi | 2005-07-03 23:59 | AnotherGame

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧