カテゴリ:Maplestory( 88 )


[2005/09/18] つくえちょうじょう
メイプルプレイヤーのデスクトップ?
b0006484_12582118.jpg

壁紙はWindowsの基本機能のあれ…そう、模様ですよ模様。
ゲームやそれ関係のBookMark、音楽、壁紙すら入っておりません。
ランチャーソフトもリソースを無駄にしたくないので入っておりません。
なんてつまらない画面なんだろー…

[味気無い理由]
あっ!これ仕事場のPCだった!
お粗末様でした。

[自宅はこっち]
b0006484_14251357.jpg

三国志かわいいよかわいいよ三国志
[PR]
by medoi | 2005-09-18 13:01 | Maplestory


[2005/08/19] やること
友人に誘われたので久し振りにメイプルです。

友人も久し振りだったので金融MAPに強制連行。
友人がLv55石弓でも気にしません。
見たことないMAPで暴れてって言われたら気にしません。
お墓が落ちても気にしません。
やること無くなっても気に…します。

そもそもメイプルではLv差があるとなかなか同一の狩場で戦えません。
例外としてはヘネ狩場シリーズや、ショーワ裏通り1?(親分出現MAP)
つまり、足場によって出る敵のLvが変わっている場所です。
そんな場所が増えれば新規参加者やサブとの交流が盛んになりますね。

と、言っても現MAPの改変だとソロプレイヤの非難轟々。
新MAPの追加ですとNEXON->WIZETの連携が必要。

どうやらメイプルの未来は暗い様です。

ゲームの未来は底辺で決まります。
ぶっちゃけ底辺=新規参加者です。
確かに今は無料プレイを売り戦略として凌げるかもしれません。
でも…後は?

同じゲームに飽きたプレイヤはユーザ間のイベントで遊び始めます。
モンスター召喚や強敵討伐ツアー、蚤の市などなど。
その開催頻度が高ければ高い程ユーザは楽しんでいます。

今のメイプルはユーザ間イベントを活発に行える状況でしょうか?
私にはその様なあそび(余裕)はシステム的に少ないと感じます。
[PR]
by medoi | 2005-08-19 05:05 | Maplestory


[2005/06/29] 蛸蛇合戦
ルディブリアムのクエストの多さは異常!
ということで解毒剤クエストを進めてみました。

聖水とか、万病治療薬とか邪魔ー
[PR]
by medoi | 2005-06-29 23:59 | Maplestory


[2005/06/27] しゃてい
あんまり変わりませんでしたね。
射程も、隙も、スキルの威力も。
[PR]
by medoi | 2005-06-27 23:59 | Maplestory


[2005/06/26] 熱・熱・熱
吸気 -> 冷却 -> 排気 とPCにとって対熱装備であるファン。
それが止まります。BIOSでALWAYSにしても止まります。
寿命かなー?寿命でしょー?勿論マザボの。

そんな中ルディブリアムに突撃しました。
いつ熱で止まるか分からないスリル!
いつ画面内の強敵にHPを超えるダメージを貰うか分からない恐怖!

勘弁して下さい。
[PR]
by medoi | 2005-06-26 23:39 | Maplestory


[2005/06/18] I.C.B.
メイプルをやってて思ったこと。

弓、これ後衛違ーう。
サクサク切り込める遠距離職は素敵ですね。
[PR]
by medoi | 2005-06-18 23:59 | Maplestory


[2005/06/14] Acid Bomb
昨日に引き続き弓話でも。どうやら弓の射程が伸びるそうです。
今でも画面外の敵に当てられるのにどうなる事か!

多分弱くなりますよ。
戦士などの近接武器と違い、弓は遠距離です。
遠距離は何かに命中してダメージ算出が終らないと次弾が撃てません。
もしくは射程範囲を超えて、当たり判定が無くなるまで撃てません。
勿論、その状態は移動不可です。

どうなるの?

わざわざ見えない位置に撃ち込めば外す確率Up。

攻撃と移動出来ない時間が増えて、被ダメ率Up。

赤字と殲滅力Downの受難時代に。

これが私の予想する世界です。
[PR]
by medoi | 2005-06-14 23:14 | Maplestory


[2005/06/13] 2 gorgeous 4 U
最近弓書が高いのです。あれれ、おかしいなー?
このソロまっしぐらな弓が大人気みたいです。

私の知り合い曰く、
「残念!!1弓はどこまでも独りで、万年赤字ですから!!1!!11」

[>首を刎ねる ピッ
  野に放つ

嘘吐きはシメておきました のでっ!ので…なの…?
サッ!! 話をまとめましょう。サ!!…かな?

弓は赤字じゃないですヨー 本当デスヨー
むしろ黒字狩りしか記憶に有りません。
ゾンビにいえちー、ほっかほかのレッドドレイク…美味しいのです。
「残念!1!11ゾンビはどの職でも黒字ですから!!!!11!!」

  首を刎ねる
[>(身包み剥いで、野犬の群れだらけの)野に放つ ピッ

サッ!! 話をまとめましょう。
弓は孤独じゃないヨー 本当デスヨー
それが証拠に、帰宅してすぐログインしても、ほら!

メドイさん:今晩はー
チャットできる友達がいません。


素敵な弓職に愛の手をー
[PR]
by medoi | 2005-06-13 23:47 | Maplestory


[2005/06/06] フリマ東郷
報酬はエルナス銀行に。
そんな私はレンジャー、スナイパーじゃないのです。

フリマが統合されたのはもう昔の事になりつつあります。
そして、今…何この重さ。入り口はとても移動し難いですね。
中の商品の相場もまた激変していました。
弩と弓系たかー…私は時代に乗り遅れまくりですね。
これではまるでリップ・ヴァン・ウィンクルです。
勿論ヘルシングじゃない方ですよ。

[Web拍手返事]
・6/6
>マンガの読みすぎです!
  そうですね。でも脳味噌が情報を欲しているのです。
  言うなれば、前菜の様な軽い情報が漫画です。
  その前菜は大いに私の好奇心を擽るのです。
  例えば、猫の喉を擽れば喉を鳴らしますよね?
  そう!擽られたら我慢できない、抗えないのです。
[PR]
by medoi | 2005-06-06 22:42 | Maplestory


[2005/06/05] あえて寝ないっ!
体調が悪ーい。部屋が暑ーい。喉がからから。
そんな自室砂漠で生きています。まさに生命の神秘。

昼食にカロリーメイトをフードキャプチャァァァァ…美味いじゃないか!
何だかダメ人間ですね、そうですね。
水を飲んでは汗をかいて、体調を整えているのです。ぐったり。

さて、久し振りにビクトリアでミッションをこなしてました。

Mission!! [ ペリオン付近に潜むメタルギアを破壊せよ ]
HAHAHA、ペリオン付近にメタルギアなんて…
b0006484_23275012.gif

メタルギアREDREX!?しかも大量に…まるでア、アニメじゃないですか!
b0006484_2329768.gif

アニメじゃなかった!
[PR]
by medoi | 2005-06-05 21:18 | Maplestory

    

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧