[2004/11/7] ワン ハンドレッド
何気に旧大陸に戻ってきてます。更新4日目。
ネーラクエやってみたり、するめ55やってみたり…
Lv60を超えるとペースがまったりに戻ってきました。善哉善哉。

唐突に
MapleStoryプレイヤーに100の質問

Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
メドイさん、女、弓書ハンター

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
見た目のコンセプトが大事です。今はお笑い軍人。
…なんでこうなったんだろう?

Q3.活動サーバーはどこですか?
メドイさん[あんず-3]>>ここです。

Q4.移住経験はありますか?
かえで -> あんず

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
招き猫の前には居た記憶が。
うう…頭が!

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
某神さまに誘われて。
今はその人はフォースの暗黒面に囚われています。

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
毎日、時間が有れば。
狩りは気が向いたら…一日中露店したりもたまーに。

Q8.それは廃だと思う?
はい。

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
メドイ小隊。嘘です、無敵のソロ軍団です。

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
咳をしてもひとり。何か拾っても一人。墓Dropしても一人。
泣いてないよ。

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
ずっとここ

Q12.好きなモンスターは?
デコイ・オクトパス。大好き。

Q13.嫌いなモンスターは?
ヘネシス近くに居るクレクレモンスター。

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
Dr.オクトパス。大好き。

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
自然に生えました。
ゲッターロボのマントみたいに「ぶわさぁっ!」と。
進化だ!生命の進化だ!

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
ママシュ:マザー
メイプルキノコ:今週のビックリドッキリメカ
ぽちっとな。

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
スティーヴン・セガール。てくびはずす。

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
誰かに独占されてます。独占禁止!

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか
教えてください。

説1:バロムクロス。ギュンギュン。
説2:ペペ「ボクが一番イエティを上手く扱えるんだ!」キュピーン
説3:ゲッタァァァァァァァァ…(中略)…ァァァァ!!
説4:熱い友情。もしくは暑苦しい友情パワー。

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
目がチャームポイントなので瞳ちゃん。瞳にダイヤモンド。
光らせるんだもん。

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
開けないよ開けないよ、クリックしてキャンセル押すだけ♪

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
暖房Get!! IDチェック!モサモ…あちちちちち。

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
ヒートガイ・ボゲン。凛々しい。
今日もキュートだ…とか言われたい。

Q24.惚れましたか?
メドイは軽々しく色恋沙汰について語るべきではない。

Q25.マンジへ一言。
いつ修行してますのん?

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
誰でしたっけ?雑貨屋さんでしたっけ?

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
薬とか貰ったり?
「質問を質問で返すとテストで0点だって知ってたか?」
はっ!?

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
覚えてます。早く真人間に戻って欲しいです。

Q29.逆に一番頭に来た事は?
信じてた人に裏切られた時。
今はもう怒ってない。

Q30.よくPT狩りをしますか?
私達無敵のソロ軍団!クリスマスにはシングルベ~ル!!
たまにします。狩場で声をかけられたら基本的に断りません。
でも私ハンターだよ?それでもいいの?PTスキル無いし。

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
効率の鎖から解き放たれる快感。大事なのは会話。

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
ペロリン。いや、ペリオン。
倉庫前ベンチは私のステージ。
マーケットでのウインドショッピングも楽しいですよ。

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
ボア巣。人と話せる。
狩場の取り合い取られ合い、弱肉強食!負けませんよ!
やるなっ!お前もなっ!へへっ。バーローバーロー。

Q34.一番お世話になった狩場は?
ボア巣。やるじゃんやるじゃん。
お前もなっ!へへっ。バー(ry

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
地下鉄B1-3。忍耐めどい。苦手。むきーってなります。
むきー

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
オクトパス沼。いいとこです。

Q37.新大陸には行きましたか?
エリニアから船でね。

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
エルナス入った最初の坂は私の滑走路。心が高く飛び立ちます。
身体は地面にずさー。楽しい。

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事は
ありますか?

わざと凍死しました。好奇心は高い方です。鋼の冒険心。

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
どこも眠くなります。てんぽあっぷ!てんぽあーっぷ!
差し替えられる様にして下さい。

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら
教えてください。

回復アイテム買い込み過ぎ。見たら買う。見なくても買う。
とにかく買う。あなたも買う。私も買う。はっぴーはっぴー

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
唸るほど回復アイテム有るのでっ!たまに使い忘れて死にます。
眠いと駄目ですね。

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
もう初心者時代は懲り懲りです。

Q44.やりたくない職業はありますか?
雷魔。円範囲攻撃はヒールアタックで飽きました。

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
最初のスピアマンはHPにいくつか振ってます。いやん。
パワストも1だしEXも1だし。アイアンボディMAXだし。
でも好き。

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事は
ありますか?

眠いときに一度ね。

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
ごめんなさい。

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
皆凄い凄い。強いて言えばまったく狩らない転売師かな?
職ですか?…なら殴りアサシン。

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
アールン(海)。新しモノ好きです。

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
食べれません。勝つまでは。

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
銛魚(もりぎょ):実は銛は外骨格。銛の魚。銛の魚。
二回言ったよ。

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
1.0%書ですからね。

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
MMOやったら廃だと思っている。(メドイ)

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日が
かかりそうですか?

一瞬。ゲームやる度に5セント貰っていたら今頃大金持ちですよ。

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
終わりですか。そうですか。次行ってみよー

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
殺意で人が殺せたらっ!いやいや、競技的なのは欲しいです。

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
切に願います。ずっと待っています!この痛み!
効いたぞ(お財布に)武器強化…戦いの基本は接近戦。
金と金のぶつかり合い。

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
きゃー

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?
名前も教えてください。

楓では回転どりる屋or再起動本舗、杏では割と自由につけてます。
日々有った事とかゲームの事とか。
<<皆もそうですよね?>>
はい [> <] いいえ

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
回復アイテムが安いお店は覚えてます。
高レベルの人はあんまり相場知らなくて高かったり低かったり。
相場を知っていて、その上で安売りする人が好きです。

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
無いです。

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように
対応しますか?

多分メール送ります。
対応待ちでプレイできない間は他の事します。

Q63.人気度システムは必要?不必要?
考えた事無いです。基本的に人気度は上げるタイプです。

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
見た目は大事ですね。

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
自分の負担1000円+仲間からの贈物500円=無限の喜び

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
お笑い軍人。悲しい。
じゃじゃ○!ピッコロ大魔王!涙がホロリ!

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
青白い肌+あざ+お化けスイカ+(以下略)

Q68.セーラー服セットについて一言。
脱がさないで。もしくは機関銃。
年バレるよ私。

Q69.ナース服セットについて一言。
その格好で攻撃できナス?パーン!

Q70.カモ服セットについて一言。
ああ波紋さん波紋さん波紋さん波紋さんはもんさんハモンサン
(以下五年続く)
素敵です。

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
密かに囚人服に憧れてます。
さりげない足の鉄球…ああっ!もうっ

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
諭吉さん一人くらい?

Q73.正直後悔していますか?
自分で稼いだ金は後悔しない使い方をします。

Q74.サクチケについてどう思いますか?
いいんじゃないですか?私は使いませんが。

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
No サクチケ!

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
スライムとかスパイセットとかホッパーとか出ないのでいいですね。
素敵補正はそれはそれで、有りかな?と思っています。

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
20回くらい。

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
損して得取ってます。

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
GM常駐して下さい。

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
無敵のソロ軍団にとってメガホンの文字はラジオみたいなもの。
垂れ流しても邪魔じゃないですよ。

Q81.ペットを飼っていますか?
今は人形になっています。

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
子猫(茶)、名前はまだない。

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
オクトパス。

Q84.1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)

アバター武器。銃とか銃とか。

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
御社を希望した理由として…理由として…うーんうーん。
理由が無いのでやっぱやめ。

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
GM常駐化の推進。

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
Love Rosebank!

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
あくしょーん

Q89.逆に嫌いなトコは?
まだ嫌いじゃないですよ。

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
新職業追加。

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
ここ読んでおいて下さい。
これじゃ勧めてないですね。うーん…
あなたの助けが必要なの!
共に戦おう!


Q92.今までで一番の思い出は?
今を生きています。思い出?
波紋さ(以下略)

Q93.苦労話も聞かせてください。
パッチの度に経路がイカれます。やめてー

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
一度。

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
私には帰れる所が有ったからです。

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
生きる実感のない…ただ死んでいないだけの無意味な生…
長かった…
もっと痛みを!私に生きる実感をくれ!

Q97.「これだけは譲れない」
メイプルでそんなこだわりはありますか?

アバターと既存装備の組み合わせの研究。

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
何度も言うよ、Say Yes。迷わない。
GM常駐して下さい。

Q99.杏さゆりさんへも一言。
このゲーム辞めて正解。
私は辞めなくて正解。
人生色々。

Q100.お疲れ様でした。最後にオクトパスへ一言。
大好きです。

presented by だら日記
[PR]
by medoi | 2004-11-07 18:02 | Maplestory

<< [2004/11/9] えうれか!      [2004/11/6]なんとー! >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧