人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[2005/12/26] ゲド戦記
多分初めて、意図的に、ノーカテゴリーを選択します。

このサイトはめど雑記です。
今回のタイトルはゲド戦記です。

…実はゲド戦記が好きで好きで、ブログ名もそれをもじったものにしていました。
何で今頃そんな事を言うのかといいますと。と!

こちら

今回ゲド戦記を映像化される老人達です。
正直映像化して欲しく有りません。
何故なら私の中の想像が壊れるから。

映像は確かに綺麗で、分かり易く、万人に等しい(それに近い)価値観を与えることでしょう。
それは感動なのかしら?
文字から頭の中に自分の想像を投影できない現代っ子には流行るかもしれません。
それは感動なのかしら?

ゲド戦記は言葉の名作です。
それを読んで、自分の言葉にできる人間だけが楽しめる世界。
その世界の扉をこじ開けていいものなのでしょうか?
それは感動なのかしら?

さて、老人達の名前には意味があります。
>日本のアニメーション界に熱風を起こそうという思いを込めたネーミングだそうです。
とても素晴らしい名前ですね。
でも、今やってる事は何かしら?
最近原作付きの作品が多くなくて?
それは想像の枯渇じゃないかしら?

同じ老人ならばゲドの様に戦い抜く人が好きです。
ゲド戦記が好きなら、それを越える物語を書いてよ!

願わくば、渇きに負けぬサボテンに。
限りある水は加工せず、そのままに。
太陽と共にあらんことを。
by medoi | 2005-12-26 23:46

<< [2006/10/01] ポケ...      [2005/12/25] たこ... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧