[2005/10/26] みゅーじっく
ひるこうしーん。
前回と違って事前に原稿を作ってないのでリアルタイム行動。
背後を課長が通る->別作業->行き過ぎる->私のターン!

場に話題カードを攻撃表示で配置!

[職場で聴く音楽]
ぶっちゃけじゅみゅさんの真似ですよ。
でも、私とじゅみゅさんの立ち位置はまったく違います。
そう、私はゲーマー!
使ってるプレイヤーもipodなんかじゃなくてPSP!PSP!

・If・・・もしも人に聴かれたら
じゅみゅさんはオタクっぽくない曲リストで対策していました。
私は?…対策する必要が無いのです。
ゲームミュージックって歌詞無いですからー

主任が戻ってきたのでターンエンド!

そして時は流れ、私のターン!

人に聴かれても「Techno?」とか「Dance?」とか言われるだけです。

・そもそもゲームミュージックってTechnoっぽいのはなぜ?
昔のゲームを思い浮かべると分かりやすいと思います。

例えば…Bダッシュって曲が一部で流行りましたよね?
そう、あのスーパーマリオの曲の。
スーパーマリオをプレイしているとある事に気が付きます。
繰り返してる…そう、繰り返しが重要ポイントなのです。

曲には必ず始まりと終わりが有ります。
それは必ず固定された時間です。
でも、ゲームの始まりと終わりはそれとは等しく有りません。
人として終わりは終わりとして合わせたいですよね?

そうすると、ゲームの終わりが来るまで終わってはならない曲が必要に。
昔の人「ループさせればいいじゃん!」
という事でまずはループしてもおかしくない曲構成に。
全体的に似ている部分が多くて、それでいて聞き飽きない曲へ…

しかし、このままではゲームを終了する事が出来ません!
曲は「終わらない」のですから。
なので、次はいつでも終われる曲を目指さなければいけません。
昔の人「曲中に変化を多くしてしまえ!」
そんな訳で出来上がった曲は何かに似ていました。
繰り返しが多くて、変化も多いデジタルサウンド…Technoに。

・どうしてゲームミュージックばかり聴くの?
昼休みは有限です。
その間に食事など済ませなければなりません。
余る時間はランダムです。
気軽に聴けて、いつでも終われるゲームミュージックが最適なのです。
[PR]
by medoi | 2005-10-26 12:50 | AnotherGame

<< [2005/10/27] です...      [2005/10/25] なー... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧