[2005/10/06] ぼんごぼんご
全財産はたいて2-2武器(2年生の2番目の武器)のミューラ(楽器)を!
b0006484_20444178.jpg

ダンスの格好も変わってGood!
自分と仲間の体力回復できるので需要Up!

さて、ヨーグルティングには系統として4種類の武器が存在します。
近距離の剣・拳、遠距離の楽器・スピリット。

とくれば使い分けが重要なのは一目瞭然。
今日はそれについてのお話です。

基礎知識:単体攻撃力は拳>剣>楽器>スピリット。

拳は攻撃範囲が前方1マス、斜め攻撃時のみ3マス。
図解するとこう。
(以後自キャラ位置=自、攻撃範囲=■、攻撃目標=☆)
□☆□
□自□
□□□ 前方

☆■□
■自□
□□□ ナナメ

拳は攻撃力の高さで敵を回転させるのがポイントですね。

剣は攻撃範囲が前方3マス、斜めでも3マス。
■☆■
□自□
□□□ 前方

☆■□
■自□
□□□ ナナメ

攻撃速度も速めで初心者にはお勧めの一品です。

楽器は攻撃範囲は自分の周り5マス程度の半径内の1マス。
ただし、スキル攻撃は自分の周囲8マスを攻撃します。
■■■
■自■
■■■ スキル

いかに敵が沸く場所を押さえられるかがカギ!
また、死なないかがポイント。囲まれるのはハイリスクなのです。

スピリットは楽器より長い射程が魅力ですが威力がー
それを補うスキル攻撃の威力の高さが勝利のカギです。
なんと範囲は指定マス周囲3x3の9マス!

■■■ 逃げ回りつつ敵をまとめてドカーン!
■☆■
■■■
□自□ スキル

■■■ 障害物を利用してのダメージ抑止
■☆■
■自■
壁壁壁 スキル

こちらの被害を抑えつつも高い殲滅力を生み出します。
その分、腕が必要ですけどね。
[PR]
by medoi | 2005-10-06 20:45 | ヨーグルティング

<< [2005/10/25] なー...      [2005/09/25] れん... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧