[2005/09/17] 魏国大戦
寝ても覚めても三国志!三国志!
読む本も三国志!PSPでも三国志!PS2でも三国志!
ゲームセンターでも三国志!
私はバカです。だがそのバカを極める!

本当は友人とPS2で三国志の予定でしたが相手家族急病の報が。
悲しみにくれた私は一人戦場へ…

[三国志大戦]
現デッキは
SRホウ統 R黄忠 UC張飛 UC法正 C夏侯月姫
昔使っていたUC関羽デッキと比べると明らかにアタッカーの知力に難が。
ホウ統、法正の武力4の文官ワイパーも侮れないのですけどねー
そんなこんなで家を出る前に他の友人とあれこれデッキ話を。

・UC張飛 武力8/知力3 をR姜維 7/7に変えたらどう?
自軍に敵兵が雪崩込んできた来た場合に何とか出来るのは…
連環->R黄忠で矢衾(必要士気6)か張飛大車輪(士気4)のみ。
法正後方重ねは士気が8~12必要ですし、人数も必要なので除外。
よって、張飛を抜いて選択肢が一つではかなり不安ですね。

もし、R姜維を入れるとしたら挑発で対処するしか有りません。
挑発した相手が高武力馬槍コンビ -> 馬迎撃ウマー
-> でも武力7なので一撃では撃破不可能 -> 乱戦へ
-> 足が遅くなっている所に槍が -> 姜維撤退
…そんな未来が見えます。
武力8と9ではまだしも、7と9や、7と8x2では護衛必須みたいな。
護衛って黄忠じいちゃんだけですよ!

そもそもR姜維持ってない。

・R姜維が従軍致しました。
噂をすればいきなりですか!
でもデッキに入れるのは怖い…けどR。でも怖い。
好きだけど好きじゃない、そんな甘い気持ち?
柄じゃないですね、ぐんにょり。

・R夏侯淵が従軍致しました。
ふと兵法:神速を覚えていないのに気付く。兵法って14種でしたね。
その内訳は再起、増援、正兵、再建、連環、速軍、衝軍、
各勢力大攻勢4つ、車輪、神速、遠弓。

神速は騎兵300回使用が条件。武将1人につき1カウントです。
なのでかねてからレア引きまくりの魏へ。
SR曹操、SR賈ク、R夏侯惇、R楽進、UC蔡文姫の求心飛天!
魏国大戦発動!

蓋を開けてみると離間が大活躍。
相手のダメ計持ちに離間、高武力に離間、何は無くとも離間。
相手の反計は夏侯惇、曹操、賈クの三択で防げるのが楽ですね。
全馬飛天だと相手を殲滅する速度が上がり、生存率上昇!
ですが、その攻城力の無さから相手を中々落城させれません。
つまり、相手に半分以上減らされたら逆転が困難。
むむむ…難しーい!
神速デッキ内SRホウ徳の特攻の意味を知る日となりました。
普段は程昱が曹操に励まされて攻め落としちゃうのですけどねー

何とか3品まで上がりR夏侯淵が私の元へ。
計略は士気5で範囲内の自軍兵力を40%程度回復。
今一頼れませんね。

・R楽進がまた従軍致しました。
まさに魏国大戦。姜維も元々は魏の将ですしー
[PR]
by medoi | 2005-09-17 23:59 | 三国志大戦

<< [2005/09/18] つく...      [2005/09/13] そで... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧