[2004/12/30] トリックスター開始ッ!
SS取るボタンが分からなくてSSは有りませんっ!ごめんなさいっ!

今回参加するMMOは(株)GCREST社が管理のトリックスターです。
最初に気になる点はサーバ的にもソフト的にも重さ。
推奨スペック程度の私はウィンドウモードにしないと大変みたいです。
具体的には
・ドリルで掘る時ゲージの上下が物凄い大味になって成功しない。
・カーソル移動が遅くて敵がなかなかクリックできない。
・回復アイテムの使用タイミングがずれて死ぬ。
という問題が発生しますので調整はしておきましょう。

私の初回ログインは29日の早朝でした。
キャラクターは魔法4、感覚4のシープ(羊)です。
チュートリアルを通過しないと辛いのは大体どのMMOでも同じ。
操作説明を経ながら武器と防具をゲット!
どうやらお店で買える装備の必要Lvを満たせるのは当分先な様です。

さーチュートリアルも脱出したし…町の外へ!
ダニー!グレッグ!生きてるかーい?…誰?
上から出るぞ!気を付けろよ!
タコだ!殴れ!Miss!!Miss!!…死にました。勿論私が。
チュートリアルで全然学んできてないみたいです。勿論私が。

今度は最初の町を右下に出た所でLv1のヒトデをひたすら殴ります。
…魔法タイプなのに?木刀でビシバシ。
海岸で!掘ったり!叩いたり! 説明っ!
いや、説明するまでもなくLv上げなんですけどー
敵を倒したり、ドリルで掘ったりすると経験値が入ります。
町の付近の敵はこちらが手出ししなければ襲ってはこない様子。
何だこの階段建物はー!
グレッグ「とにかく入ってみようぜ。」
死にました。勿論私が。右下MAPのピラミッドには入らない様にっ

無我夢中でLv7まで育てました。まだ魔法は一度も使ってませんっ
スキルを覚えるにはスキルカードを購入しないといけないのです。
スキルカード売りは町の右下から左に少し歩くと見つかるはずです。
初期の攻撃魔法スキルは500ゲルダ(通貨単位)と少し高め。
ドリルで稼いでおきましょう。
回復魔法は1000ゲルダと高め。覚えても暫くは使い物になりませんよ!
PTでも回復よりは攻撃した方が賢いかもしれません。
私?リカバリーでちょっかい出すの面白いっ!ほら私馬鹿だしー

そんなこんなで二回目のログイン。
以前からしていた約束に基づきプレイ。
・メイプルの杏の知り合いで探しあい宇宙。
・正確なキャラ名は伏せる。
・職は教える。他に追記があればしてもよい。

私のヒント   :緑髪のシープ。全て大文字で平仮名4文字。
先生のヒント  :フォックス。カタカナ2文字。メイプルのキャラ名に関係。
怪獣のヒント  :キャット。○○子。
誤爆帝王のヒント:ドラゴン。○○日和。

私と先生は廃人の誤爆&怪獣の破壊神コンビよりも当然Lvが下。
なので条件に「・今回の指定MAPは町の右下。」を追加。
私は早めにログインして身を潜めることに。
ヒトデを倒しつつ周囲を警戒。
Lv8に上がったところで自分と同じ容姿、同じ名前の条件の羊を発見。
これは有利!と思いきや背後に怪しい気配を…HoldUp!!
先に先生に見つかっていたのでした。
後はなし崩しに破壊神コンビまで呼ばれてTheEND。キコエルカヘビヨー

Lv10になったのでPTを組みました。ちなみにならないと組めません。
同じMAPにいればどこにいてもHPとMPが確認できます。便利。
別のMAPならその場所の名前が確認できます。べんりー
オフラインならその旨が表示されます。ベンリー!
「ベンリー軍曹であーる!これから貴様等をびしばし鍛えt」 パーン
[PR]
by medoi | 2004-12-30 09:54 | AnotherGame

<< [2005/01/01] 新年      [2004/12/26] ME... >>

NEXON社管理のMMO「MapleStory」について あれやこれや。            めどーいめどーい。     でも忘れるの                もっとめどーい。
by medoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]により、画像の転載を禁止します。また、サイト内の文章の転載も禁止します。
---------------------
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
ミニバナー
Web拍手
私はあんずで活動しています
Noサクチケ!駄目!絶対!!
私は普通の人ですよ
---------------------

リンク
めいぷるRED
赤く燃える魂、じゅみゅさん
のサイトです。RED!
90LUK短剣探索中。

めいぽ三昧
マゾダーシーフの三昧さんのサイトです。…マゾ?
リアルオフライン重視中。

めいぽ教室
マスター銭爆の綾音先生のサイトです。とても社壊人。
寝落ちダメ絶対。

めいぷりじょん8
クルシイダーの流也さんのサイトです。苦しい?
最近キャラデリ。

DivisionZero
スゴイパーのDOGさんのサイトです。凄いパー?
素敵デザイン。

let me show you
朝シンのロジコさんのサイトです。超主婦。
子育てしナイト!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧